第1回賢者のセミナー「じぶん力」

第1回「賢者の会」のセミナーを
四谷のルノアールで開催させていただきました。

参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。
賢者の書店の電子書籍作家からは、問題解決コンサルタントの大谷更生さんと
ヒーラーの杜野ふくさん、もうすぐ出版のカラーセラピーのヒューズ夕子さんが
参加してくださいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セミナー内容は「じぶん力」です。

kenja2

はじめに参加者のみなさんに自己紹介とセミナーに参加した理由を簡単に発表していただきました。
一番多かったのが、やはり、「本を書きたいから!」でした。
なるほど!納得です。

それに引き続き、「じぶん力」に興味がある。「じぶん力」を高めたい!
賀央会に参加してたから、また賀央さんに会いたい!
飲み会以外の賀央さんを見てみたい!
ムーミンパパ似の賀央さんのファンだから!

なんていう、面白い参加理由の方もいました。

Facebookのセミナーの招待メールに、直感で「参加」ボタンを押した!
という方がほとんどで、
やはり、できる方々は、直感力があるのかなぁという印象を持ちました。

kenja3

「じぶん力」て何なの?……と、思う方もいるかと思いますが、
社長中川が定義する「じぶん力」とは、
自分の好きなこと、やりたいことを追求して、自分論をつくる。
自分論を文章などで発信し、究極的には本のような形にする。
本のようなツールを使って賛同者を集め、また自分自身ももっと成長していく。

kenja4

まだ、「賢者の会」の定義がしきれていませんが、
参加者のみなさん一人ひとり主役になれる場作りにしていきたいなぁと考えております。
特定の人ばかりでなく、参加者の方が発表することにより、じぶん力を高める!
そして、賛同者を集めてともに成長し続けたら……と思います!

kenja6

今日、参加してくださいました、皆様のアドバイスや意見を参考にして、
これからも「賢者の会」を継続できるように
努力をしていきたいと思っております。

kenja5

↑写真は、ライフビューティアドバイザーの鹿島美穂子さんが
撮影してくださいました。
私は、写真を撮る方が多く、自分の写真があまりないので、とても嬉しいです!
鹿島さん、ありがとうございました。

kenja7

正直なところ、セミナーの運営に慣れていないということもあり、
無事にセミナーを終了することができるかどうか、
少々の不安はありました。

しかし、ドリンクと水の受け渡しや資料の配布、
会計なども手伝ってくださる方が多く、
セミナーをスムーズに進行することができました。

参加者の皆様、あたたかい配慮をしていただき、本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

関連記事

ページ上部へ戻る