ストレスでかたくこわばった心をほぐしてくれる本

「エディターMaikoの読書日記」
『「折れない心」をつくるたった1つの習慣』(青春出版社)や
『運がよくなる100の法則』(集英社)など
数々のベストセラーを出版している、
今、超売れっ子の植西聰先生の新刊をご紹介させていただきます!
タイトル:「心がほぐれる100のルール」 発行:アスペクト

hogureru

過去への後悔、未来を心配し過ぎて不安になってしまったり、
仕事、恋愛、人間関係のストレスなどで、体が重い!凝ってるな〜〜!
という感じ、ありますか?

常に忙しければ、ストレスもたまりますが、
人は何もしていなければ、自然にネガティブなことを考えてしまう生き物。

本書は、まるでポエムを読んでいるかのようにスラスラ読め、
悩みやストレスでピリピリとかたくこわばった、
あなたの心をやさしくほぐしてくれるでしょう。

レパートリーも豊富です! ↓↓

PART1 発想を切り替える基本ルール
PART2 決断力を身につける
PART3 過去から抜け出す
PART4 未来の不安を消す
PART5 自分の夢を信じる
PART6 言葉使いを変える
PART7 人づきあいの負担を
PART8 自分自身を愛する
PART9 まわりの人を大切にする

いつも植西先生の本は、「〜しなさい!」「〜すべき!」といった、
強い口調の文章がなく、やさしくわかりやすいアドバイスばかり。

疲れて本を読む気力がなくても、一気に読めてしまうから不思議です!
私は、植西マジック☆と思っています。

本来、「私たちは幸せな人生を送るために生まれてきた!」……はずなのですが、
日々のストレスにより、
「幸せに生きるための考え方」や「自分らしい生き方」を
忘れてしまった……。
そんな大事なことも気づかせてくれます。

本書で植西先生は、
「ほんの小さなことがきっかけで、自分らしい生き方を取り戻し、
幸せになれることもあります」
と述べています。

きっと、あなたの「自分らしい生き方」のきっかけを
見つけてくれると思いますよ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なお、賢者の書店より、
植西先生著の『運命の人は、ある日、突然現れる』も好評発売中です。
http://kenjabook.jp/library/pg84.html

関連記事

ページ上部へ戻る