寺田真理子さんのお誕生日パーティ♢ダイヤモンド

日本読書療法学会会長の寺田真理子さんのお誕生日パーティに
出席させていただきました。

 寺田さんは、著者であり、翻訳家であり、
認知症介護のための「パーソン・センタード・ケア」
の普及にも長く努めていらっしゃるそうです。

daiya4

場所は、オシャレでセレブ気分を味わえる、田園調布倶楽部。
http://www.denenchofuclub.net/honten/
数年前から、こちらで毎年お誕生日パーティをされているとのこと。

daiya2

キラキラとダイヤモンドのように輝いている寺田さん。
吸い込まれるような美しさとオーラを放っておられ、まるで「お姫様」
ふわふわのドレスのため、近寄ると踏んでしまうので、
体だけ寄りました(笑)
今年のテーマは「ダイヤモンド!」だとのこと☆

daiya1

実は、ドレスだけでなく、
お料理やその他いろいろなおもてなしまで、
テーマ「ダイヤモンド」のこだわりや思いがいっぱい詰まっており、
「こんなパーティやアイデア力は初めてだ!」と、感動してしまいました。
(詳しくは、後の記事でご紹介させていただきます。

daiya3

お隣の男性司会者さんは、浅野ヨシオさん。
魂の女性成長支援「浅野塾」を運営されているそうです。
塾の内容、興味深いです!

daiya5

今日のパーティは、スペシャルゲスト3名の方による、
「ダイヤモンドタイム」があり、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。
その内容も次の記事でご紹介させていただきます☆

dekirukoto-

ただいま、寺田さんが翻訳したスペイン語の絵本、
『なにか、わたしにできることは?」
(ホセ・カンパナーリ・文 ヘスース・シスネロス・絵 西村書店 1400円)
が、第18回日本絵本賞読者賞にノミネートされているそうです。
投票は、こちらでできるそうですよ!

 

関連記事

ページ上部へ戻る