4月15日、新しいメディアが誕生します!

Gufo「どうも。はじめまして。
こんばんみ…
…
じゃなくて、こんばんは!
(ヤダ、変な言葉の癖がついちゃったわ)
アタシの名前は
『レディー・グーフォ』。
未来からきたフクロウ型ロボットよ」

……一体、何だこれ?
と思われるかもしれませんが、
画像のフクロウ。
じつは4月15日にオープンする
「起業家メディア・Gufo」
の、マスコットキャラなんですね。

まだプレ段階ですが、
一部はこちらで“先駆けて”
見ることができますよ。
http://gufo.roobikhouse.com/news.html

これにかかわるのは、
池袋の起業家カフェ
「ルービックハウス」。
(第2回目の賢者の会をやった場所ですね)

ライター長北健嗣さん、
マーケッター武井由美子さんという
2人のプロフェッショナルを抱える
PR会社「i-loop」。

それにみんなの味方の
「賢者の書店」ですね(笑)

とにかく本日は
「賢者の書店」の代表として、
夏川も打ち合せに加わり、
お話をしてきました。
見ての通り、なかなか画期的で
面白いサイトができそうです!!

このメディア、
もともとは「ガリュウメディア」として、
プロフェッショナルの皆さまの
ブログ連載を続けてきたサイト。

そう、夏川がときおり、
「電子出版講座」を書いていた。
あのサイトです。

それがリニューアルし、
運営者も変わり、
非常にアイデア溢れる形で
新メディアとして誕生することになった。
これからとても「面白いこと」が
起こるかもですよ……!

まあ、いままでは夏川も、
こちらに対して
「文章を投稿する一作家」
という役割だったわけです。

ところが、主催側の1人になってくると、
また話は変わる。
何より今は、
電子版元の社長さんでもあるんです。
ここで連載された
クオリティの高い作品が本になる
……なんてことも、十分にあるってことは
想像つきますよね(笑)

とにかくオープンは4月15日。
まだまだ可能性は未知数ですが、
より皆さまのお役に立てるビジネスが
生まれることは、
間違いないでしょう。

どうぞ楽しみにしてください!

関連記事

ページ上部へ戻る