一生使える文章力養成講座の補講で新たな発見が見つかる!

賢者の会の前は、「一生使える文章力養成講座」の補講を
開催しました!

hokou-1

補講の内容は、
第2回目の内容の復習&宿題対策。

講座概要>>

第1部:出版企画書の作り方その1
~プロフィールをつくる
①プロフィールとは何か?
②自分自身のキャラを描いてみる
③プロフィール文章を書いてみる
 

第2部:文章の悩み解決します
具体的に文章を書くコツ
①「具体的に書く」とは
②話しを具体的にするマジックワード

hokou-2

今日は、いつもの講座と違って、少人数。
なんだか学生時代、放課後教室に残って勉強した補講みたいな雰囲気(^-^)

ワークが書けなくて、行き詰まっていた方もいましたが、
お互いにヒアリングをしあっていたら、

「それいいじゃん!」
「今の話し、本のテーマになるよ!」
「そんなセミナーあるんだ、私も参加したい」

といったような会話が飛び交いました。
とまっていた手が動き、ワークが進む進む!

1人で思い悩むよりも人に相談した方が
すぐに解決するし、自分では当たり前だと思っていることも
他人から見ればすごい!と思うこと、あるんですね。

新たな自分&他人発見がいっぱい見つかった補講で
とても充実した時間を過ごさせていただきました。

hokou-3

みなさん、補講お疲れさまでした!
宿題、楽しみにしてます(^-^)

関連記事

ページ上部へ戻る