アップルシード・エージェンシー様のパーティに参加させていただきました

アップルシード・エージェンシーの創立12周年記念パーティに参加させていただきました。
会場は恵比寿にあります、Elegante Vita

1003-1

パーティには、作家さんや出版関係の方を中心に大勢の方が
いらしてました。
う〜ん、司会者の方が見えない程、大勢の方。
そして、熱気。

1003-2

アップルシード・エージェンシーは、
作家さんたちをプロデュースする会社です。

弊社社長夏川は、出版社で編集者として働いていたことから
お世話になっているそうです。

私は、直接仕事でお世話になっていませんが、
夏川の部下という特権で(笑)毎年参加させていただいております。

早いもので、もう3回目の参加です。

いや〜、本当に月日が経つのは、早いですね。

1回目の参加は、大先生や大手出版社の社長さんたちなど、
すごい方が大勢いらして、ずいぶん緊張したものでした。

「私がここにいるの、場違いなんじゃないか」と思うくらいに(苦笑)

バイキング形式のレストランでしたので、
いろんな方にひたすら料理をとりわけてました(笑)

1003-3

今でもちょっと緊張はしますが、
前よりは、自信を持って自己紹介やお話ができるようになりました。

1人で本を見たり、椅子に座っている時に
相手の方から「名刺交換させてください」と言ってくれる方もいて
嬉しかったです。

「少しは私もオーラが増したのかしら?」

なんて、思ってしまいました(笑)

1003-5

新しい出会いもいいですが、
このパーティを通して、1年に1回お会いできる方もいるので
嬉しいです。
(パーティを越えて、お付き合いできればもっといいですけどね)

真ん中の男性は、ベストセラー作家の奥野宣之さん

私が持っている本は、ただいま読書中である、
3刷りにもなっている、奥野さんが翻訳した『学問のすすめ』

1003-6

左側の男性は、メンタルトレーナーとしてテレビでも活躍中である、
株式会社リコレクト代表取締役の森川陽太郎さん。
『ネガティブシンキングだからうまくいく35の法則』という、
本も出版しています。

右側の女性は、同じく、メンタルトレーナーの吉本夕加里さん。

1003-7

アップルシード・エージェンシー様がプロデュースした、
数々の本。

1003-8

今日は、作家さんや出版関係の方以外に、
美容や健康関係の女性経営者の方ともお話ができてよかったです。

女性力の研究をしている私は、興味津々でした。

1003-9

ご縁をつないでくださいました、皆様、
ありがとうございました。

おかげさまで、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

また、来年もアップルシード・エージェンシーのパーティで……
いや、その前に!?
皆様とお会いできることを楽しみにしております。

関連記事

ページ上部へ戻る