三田でアニメとビジネスで盛り上がる懇親会

賢者の会終了後は、お時間のある方で懇親会。
今回も多くの方が参加してくださいました。(1次会は写真1枚しか撮りませんでした…)

三田の慶応義塾大学通りって、居酒屋の数が多く、客引きがすごいですね。
前回利用させてもらった、塚田農場に向かう途中、
別の居酒屋さんにつかまってしまいました(笑)

 

まぁ、個室だったので、ゆっくりお話できたのはよかったです。

 

福田さんは、自ら参加者のみなさんとお話をするために、
席を移動して、良い方だなぁとつくづく思いました。

 

意外にも世代を超えて通ずるアニメの話
「ワンピース」「幽幽白書」「スラムダンク」「エースをねらえ!」
「アタックNO.1」「キャンディキャンディ」「セーラームーン」
……で盛り上がりました。

mita-1

最後まで残ったメンバー。

mita-2

まだ、時間があるので、サンマルクカフェへ

mita-3

残念なことに、
デザートを食べようと思ったら、全て売り切れ。
理由は慶応義塾大学の学際があり、こちらのサンマルクに
多くの女子大生がスイーツを食べに来たからとか。

唯一残っていた、サンマルクの看板商品、チョコクロをいただきました。

mita-4

ここでもアニメやビジネスのお話で盛り上がりました。
参加者の皆さんはプロとして活躍している方ばかり。
お話を聞く、一緒にいるだけで、とても勉強になります。

mita-5

今は、福田剛大さん著の
『絶対に選ばれる!「ビジネス・プロフィール」のつくり方』
を読んで勉強中!

読み終わりましたら、読書日記を書きますね。

mita-6

皆様、今回もとっても濃く楽しい時間をありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。

なお、来月の第10回賢者の会は、
11/9(土)の午後に、飯倉のいきいきプラザで開催します。
ゲスト講師は、問題解決コンサルタントの大谷更生さん。
動画について講義をしてくれる予定です。
詳細が決まりましたら、賢者の書店のブログ、Facebookページ
ご案内しますので、興味のある方はチェックしてみてくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る