南麻布で第11回賢者の会:近況報告や今後の展望についてブレスト

南麻布で第11回賢者の会が開催されました。

今回は、キャリアクリアリングの平林寛さんを招いての会。
HPはこちら→http://caree-h.jp

1207-1

平林さんは、マインドマップのようなものを使って、
人材育成、人材能力開発、発想転換力、人間関係調整力・サポート、
適材適所への見極め力の養成などの事業を個人、法人、自治体様に向けて
お仕事されています。

他には、地域おこし活動、地域のイベントの企画、運営や
婚活クリアリングなど、事業・活動内容は多岐です。

1207-2

今年最後の賢者の会ということでもあり、
今回は、お互いに近況報告をしあったり、
今後どうしていけばいいのかを話し合う、
ブレストスタイル。

1207-3

今後の賢者の会や賢者の事業について、
内容だけでなく、アピールの仕方、案内、デザイン、展望まで
アドバイスをしていただき、とても勉強になりました。

自分(たち)では、当たり前に思っている「ふつう」のことも
人によっては全くわからない、知らないこともある。

そこの点には気をつけたいと思います。

そして、他のセミナーに参加して、
ワーク内容や裏方で動いている方の心地よい対応や工夫など、
参考になるところは取り入れ、来年はもっとバージョンアップした
賢者の会にしていきたいです。

1207-4

平林さんの真似をして、キメポーズをしてみました。
普段やらないせいか、不自然な自分に笑いこらえている様子(笑)

じつは、4人で撮った写真も平林さんの真似をしました(笑)

これから、ゲスト講師の方に集合写真のポーズを決めてもらうのも
いいかも♪…と思ってしまいました(^^)

1207-5

賢者の会終了後は、お時間のある方で懇親会。

場所は南麻布の「あべちゃん」という焼き鳥屋さん。

懇親会から、マリッジ・ヒーリングサロン天使の森の経営者である、
天森早苗さんが参加してくれました。

1207-6

焼き鳥をたくさん食べました。
ここのお店は、特に「モツ煮」が美味しかったです。

平林さん、天森さんは、今年になって体重が落ちて洋服はぶかぶか、
体が軽くなったから歩くのも楽になり、嬉しいこともあったりと、
良いことづくめの様。

羨ましい限りです(^^)

ダイエット法と痩せてよかったことも教えていただきました。

1207-7

二次会は、目黒のイタリアンレストランにて。
先ほどのお店でダイエットの話を聞きながらも、
炭水化物を全く食べてなかったので、ピザをいただいちゃいました(^^;)

1207-8

こちらでは、男女の性質の違いを掘り下げたり、
秀吉の夫人だった、北政所の話で盛り上がりました。
家康からも尊敬された、偉大な女性だったのですね。

今のひとたちは、ないものねだりばかりしすぎる…。
命がけで自分の役割を全うできるような
武士道の生き方は素晴らしいよね〜

などなど、深い話で盛り上がりました。

12-9

平林さん、参加者の皆様、今回も濃い時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました。

集まるメンバーによって、セミナーも懇親会も雰囲気や話題が
違うので毎回楽しみです。

来年は会の質をレベルアップしながらも、気楽に参加しやすい雰囲気は
大切にしていきたいと思っておりますので、
皆様、来年もよろしくお願い致します。

関連記事

ページ上部へ戻る