一生使える文章力養成講座の2期が始まりました!

先日、「一生使える文章力養成講座」の2期を開催しました。
会場は南青山にあります、「Boon’s  Academy」さんです。

212-1

講座開始は、19:15からなのですが、
「Boon’s  Academy」さんのご好意により、
17:00から会場のセッティングや打ち合わせで利用させていただきました。

おかげさまで、余裕を持って会場のセッティングや準備をすることができました。
あとは、時間がくるまで会場で待機。

 

と言っても、やはり、初対面の方もいらっしゃるので、
1回目は緊張しますね。

212-3

ちなみに、ベランダからは、ビルの街並のロケーションが最高!!
まるで、セレブにでもなった気分です。
お月様もきれいで幻想的でした。

なかなか南青山に仕事で行くことってないですからね。
これだけでも、かなり得した気分になってしまいました(^^)
このような機会をあたえていただき、本当にありがたいです。

212-4

ちょっと文章でいきづまった時に、このロケーションを見たら、
気分転換になりそうだし、イメージ力も高まるかもしれないですね。

窓側の席は、早い者勝ちです。

212-9

講座の受け付けは、18:50からです。

しかし、その前から来てくださる方もいて、ほとんどの方が
講座開始前に余裕を持って、到着。

講座開始前に名刺交換ができたりと、
みなさんのやる気をヒシヒシと感じました。

212-5

そうこうしているうちに、講座開始の時間!!

今回も1期受講生で大手通信会社勤務の酒井さんに司会をしていただきました。
この講座は、1期の方も必要に応じて再受講することができます。
他にも1期生で再受講してくださる方がいて、嬉しかったです。

212-2

講座開始する前に、受講生のみなさんに自己紹介をしていただきました。
講座を受講する動機がほとんどの方は、
「本を書いてみたい!」「文書力をアップしたい!」と、
力強く話されていて、スタッフの私も心が奮い立たされ、気が引き締まりました。

212-6

第1回目の講義は、出版業界の最新動向、
この講座で目指す文章力について、夏川がレクチャー。

詳しくは、こちら→http://gao-kai.com/index.php?eid=1537

212-7

今回は初回ということもあり、課題は少なく、
宿題も身近なテーマ。

まずは、本を書く云々の前に、受講生のみなさんには論理力のある文章…。
極端な話、小学生にでも理解できるような文章力を目指してもらいましょう!
という目論みです。

これから一緒に頑張っていきましょう!

212-8

講座終了後は、お時間のある方で懇親会を開催しました。
場所は南青山にあります、ハイボールとお料理の美味しいお店。

講座では話しきれないことも話せ、
楽しい時間を過ごさせていただきました。

受講生の皆様、これから半年間よろしくお願いします!

関連記事

ページ上部へ戻る