美味しくてサービスの良い焼き鳥屋さんで楽しい懇親会

賢者の会終了後は、お時間のある方で懇親会。

お店は表参道にあります、「ひごの屋」さんという焼き鳥屋さん。

賢者の会の常連メンバーで懇親会にもよく参加してくださいます、橋本さん。
「ひごの屋」さんに、ご友人が働いているとのことで、紹介してくださいました。

懇親会は参加者のみなさまが参加しやすいように、
リーズナブルなお店にしたいと思っています。

ただ、表参道や青山辺りだと高級なお店が多いので、
なかなかちょうど良いお店が見つかりません。

今回の橋本さんみたく、
お店を紹介していただけると、とても助かります。

P2220742

なんと!ここのお店は、19時まで、焼き鳥を半額で食べることができます!
このサービスは、毎日開催しているようです。

焼き鳥と一緒に棒みたいなのがついており、

「何だろう?」と、見たら、

焼き鳥の具を串から外しやすくするためのものでした。

いつもは、割り箸で力を込めて具を串からはずしてましたが、
この棒のおかげで、スムーズにはずすことができるんですね。

おかげさまで、たくさん美味しい焼き鳥を食べちゃいました。

18:30頃から、お客様が急にドカッと増えて、
みなさん、このサービスを狙って滑り込むように入ってきました。

222-2-2

こちらは、鶏のボーボー焼き。↓↓
すみにあるのは、ごぼうちっぷす。
両方ともすごく美味しかったです!

通常なら、お酒を頼めば、お通しは自動的についてくるのですが、
こちらのお店は、店員さんがお通しを何種類か持ってきてくれます。

そして、自分の好きなお通しを取り、
食べたいお通しがない場合は、パスすることもできます。
こういうサービスはお客にとって、良心的ですよね。

唐揚げも揚げたてを持ってきてくれたり、
店員さんの接客も良くて、久々に居酒屋で感動しました。

222-2-3

食い気だけでなく、
もちろん、会話も楽しみましたよ(笑)

ある方は、コーチングを受けた結果、

「ゲイバーに行きたい」という、発見をもたらし、

行ってきたとのこと。

決して、本気というわけではなく(笑)人生の経験として、
興味本位で行ったらしいのですが、
楽しかったそうです(^^)

 

まぁ、私も一度は人生の経験として、
ゲイバーに行ってみたい気もしますが、
(ネタになるかもしれないし)
なかなか「行く企画」するまでには、いたらないですね(苦笑)
結局は、本心から望んでないのだと思います(^^:)

222-2-7

 

残念ながら、橋本さんのご友人はお休みだったのですが、
後日、橋本さんより、こんな嬉しいメッセージの報告を受けました。

 

やっぱり、手書きってあたたかみがあって、いいですね!!

長谷場さん、嬉しいメッセージをありがとうございます。
また、お店を利用させていただきます。

222-2-4

懇親会では、美味しい焼き鳥を食べながら、
いろんなお話ができて楽しかったです。

このメンバーの中から、
これから賢者の会で講師をやってくださる方も
出てくるかもしれません。
楽しみにしていてくださいね(^-^)
この後、さらに時間の大丈夫な方でカフェに行きました。
お店は、BLENZ  CAFFEE。

222-2-5

頼んだのは、ベルギーホットチョコレートのブラック☆
驚くことに、みんな同じ飲み物でした!!

 

店内はとてもオシャレで、
来ている方もオシャレな若者ばかり。

 

やっぱり、こういう空間にいるだけでも、
頭が冴えていいですね。

 

その効果もありか、こちらでは主にITに関する話になりました。

222-2-6

昨年は、仕事で銀座と新宿に行くことが多かったですが、
今年は「一生使える文章力養成講座」の件も含め、
表参道や青山に行くことが多くなりそうです。

 

私は東京に行くたびに、
新しい出会い、お店、道を歩いたりと、
いつも多くの刺激受け、新鮮な気分になれます。

 

これは、東京に限らず、いろんな地域でもそうだと思いますが、
これからもいろんなことにチャレンジしていきたいです。

関連記事

ページ上部へ戻る