お金に仕事、幸福はすべて「人」が運んでくる

夏川が編集協力させていただいた本の
紹介です!

トニー野中さんの
世界の大富豪2000人がこっそり教える
「人に好かれる」極意

(王様文庫、600円+税)
という本。

そう、大ヒットを続けている
世界の大富豪2000人が
こっそり教えてくれたこと

に続く、早くも第2弾ですね。

3月末から
全国書店で発売になります!

大富豪と人間関係、
そりゃあお金持ちには
たくさんの人が群がってくるだろう
……なんていう
単純な話ではありません。

なんせ「お金持ち」でなく、
「大富豪」なんです。
どうしてそこまでの
富に恵まれたかといえば、
人に恵まれたからなんです。
それに尽きます。

たとえば片腕となり、
自分の会社を様々なジャンルにまで
広げてくれるような人。
新しいプロジェクトの、
アイデアを提案してくれるような人。
表に出ない投資情報や、
経営指南のノウハウを教えてくれるような人。

もちろん人生を支えてくれるような、
パートナーや友人を含め、
どこかで素晴らしい人とめぐり会い、
また紹介される。
それだけの信用つくれた人だけが、
「億万長者」と呼ばれるような
スーパーランクの成功を
手にするわけです。

彼らは富を持っているだけでなく、
心から信頼できる人に囲まれた
幸福感にも恵まれている
……というのが、
本当のところなんですね。

では、彼らがどのように人に好かれ、
その人間関係を広げているのか?
それを紹介したのが本書になります。

トニー野中さんは、
ジェット機やゴルフクラブの開発に
携わってきた経緯で、
世に知られない多くの大富豪たちと
交遊関係を持ってきた方。

現在は彼らに教えられたノウハウを、
私たちに伝える活動をなされています。

つまりは本書、
本当の人間関係の達人たちから
学んできた智慧を凝縮した、
まさに「人付き合いの極意」を
紹介した本になっているんですね。

前作同様、
ゼッタイに読んでおくべき本だと
思いますよ!

51honiQ1

関連記事

ページ上部へ戻る