虎ノ門で楽しい懇親会

賢者の会終了後は、お時間の大丈夫な方で懇親会。
お店は「くろぎん」という居酒屋さん。

虎ノ門はオフィス街ということで、
お店はたくさんあるのですが、
日曜日は閉まっているお店が多かったです。

お昼も虎ノ門でランチしたのですが、
閉まっているお店がほとんど。

そして、なぜか中華料理屋さんが多かったです。

2-0420-1

虎ノ門の会場の目の前には、
虎ノ門ヒルズとマッカーサー通り。

来月、虎ノ門ヒルズがオープンなので、
ここでこれから懇親会するのもいいかもしれませんね。

その前に、さらに虎ノ門いきいきプラザがブレイクして、
会場の予約自体が難しくなってくるのかも。

なにせ、会場はキレイで設備が整っているので♪

2-0420-2

ちなみに2014年4月現在の私です(笑)

まぁ、私の写真は別として、
虎ノ門ヒルズ工事中の写真も後から見たら、
良い思い出になるんだろうなぁ。

2-0420-5

じつは、「玉ノ井思潮」という小冊子の締め切り目前!
郵送でのゲラの受け渡しはそれだけで時間のロスになりますし、
修正ミスを防ぐために、編集委員の阿久津さんがゲラを持って、
懇親会から参加してくれました。

http://www.kenjabook.com/2014/05/02/もっと広げたい賢者のビジネス!/

とは言っても、やっぱり、参加者の皆様と懇親会を楽しみたいので、
超特急でゲラの確認をしました。

2-0420-3

私たちがお店にいた時間帯は他にお客さんが来なくて、
ガラーンとしていました。

 

流石、オフィス街。

おかげさまで、ゆったりとお話できてよかったです。

私の目の前には、キラーン!と光るヴィトンのバッグ。

 

いつかこんなバッグを持ってお仕事をしてみたいです。

嬉しいことにヴィトンのバッグの持ち主の方からも
お仕事を依頼されました。

早く、進めないと〜〜!!

2-0420-4

懇親会終了後は、さらにお時間のある方で恒例のお茶会。

場所はエクセルシオールカフェ。

他にスタバや上島コーヒーもあったのですが、
全部のお店が20:00に閉店!

都心だから大丈夫だろうと思っていたのですが、想定外でした!

もうちょっと遅くまで営業しているカフェを見つけたいですね。

2-0420-6

お店にいたのは、30分ぐらいでしたが、
集中してお話を楽しむことはできたと思います!

やや名残惜しかったですけどね(笑)

今回もセミナーから懇親会、お茶会まで
充実した時間を過ごせ、
お腹いっぱいな感じです(笑)

 

参加者の皆様、本当にありがとうございました。

2-0420-7

次回、第16回賢者の会は5/25(日)開催です!

 

講師は大手通信会社勤務で一生使える文章力養成講座では
スタッフ兼受講生。
武士道を会得する会の主催者である、酒井晃士さん。

ただいま、開眼中だそうです!(笑)

会場は同じく、虎ノ門いきいきプラザ。

 

詳しくはこちら↓↓

https://www.facebook.com/events/1540665872826808/?ref_dashboard_filter=upcoming
http://gao-kai.com/index.php?eid=1618

 

興味のある方はinfo@kenjabook.jp賢者の書店のFBまでご連絡ください。

関連記事

ページ上部へ戻る