第21回賢者の会・ハロウィンスペシャルを開催しました!

新宿のカフェ・ハイチ
第22回賢者の会・ハロウィンスペシャルを開催しました!

1026-1

いつもは港区の会場で賢者の会を開催することが多いのですが、
今回の講師の阿久津賢哉さんのつながりである、
カフェ・ハイチでセミナー。

ハロウィンスペシャル!ということで、
飲み物と黒ごまとチョコレートのプリン付き!!
私はカフェ・ハイチのオススメ、ハイチコーヒーを頼みました♪
両方ともとても美味しかったです。

1026-2

今回のテーマは「“好き”を仕事にするには?」

詳しい様子はこちら→http://gao-kai.com/index.php?eid=1794

講師の阿久津賢哉さん。
TICEコーチの他、
さまざまな事業を手がけることで独立して仕事をされています。

1026-3

コーチング的考えを含めながら、
”好き”を仕事にするために、ゴールを決める、本音はどう思っているのか?
を考えることが大切だと教えていただきました。

自分の気持ちに正直になって、どうなりたいのか?

を考えていきたいと思いました。

 

1つの仕事にこだわることもいいですが、
単価が安くても20個以上の仕事を月にやれば、
生活できちゃったりもするんですね。

しかもその仕事が全部好きなことだったらいいですよね。

1026-5

2人目の講師は、
フードプロデューサーの石崎由美子さん。

通称「ともびぃさん」

石崎さんは紆余曲折を経て、
普通の派遣社員から、料理研究家として独立し
現在は「ゆらびキッチン」を立ち上げ、
お料理教室や懇親会やイベントなどのお料理を提供する
お仕事をしています。

1026-4

石崎さんのお料理は安全、安心、愛情いっぱいなので、
とても美味しいです。

冷めても美味しいお料理を心がけているようで、
家には電子レンジはないとか。

食材も極力安全で旬な物を使っているそうなんです。

これからは食の安全や味覚の乱れの問題も考えていきたい。

こども向けにお料理の前行程や食の大切さも教えていきたいとのこと。

 

添加物がたくさん使われているお料理ばかり食べていると、
味覚が衰えるなぁと思うので、
ともびぃさんのような活動は今後注目されていきそうですね。

1026-6

お二人のお話は、
これから仕事をしていく上で参考にさせていただきたいと思いました。

わかりやすい講義をありがとうございました。

1026-7

会場がレストランということで、
いつもと違った賢者の会でよかったです。

段取りにおいては、

「あーしておけばよかった」というのも多々有り、

勉強になりました。

この失敗を今後に生かしていきたいです。

1026-8

今回は静岡から4人もお友達が来てくれて、
嬉しかったです。

そして新規参加は7人。

オシャレな女性の参加者が多かったので、華やかな雰囲気でした。

皆様、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。

関連記事

ページ上部へ戻る