11月16日「第22回・賢者の会」のお知らせです!

5年目を向かえた賢者のビジネス研究所ですが、
話題は、次回の「賢者の会」の話。
「第22回目」ですね。

11月16日の14時30分より、
場所は虎ノ門、「トラとぴあ」。
ヒルズの真正面になります!
そして今回のテーマは「伝える力」。
「声と言葉を磨く」ということで、
今回はゲスト講師に、
ナレーションや声優で活躍する
のざききいこさん、をお迎えします

のざきさんの経歴、
代表を務める「サムスィング」の
HPを見るだけでも、
その実績がすごいことは一目でわかります。
CM出演やナレーションを見れば、
もう日本を代表する企業が
軒並み揃っているんです!

そしてボイストレーニングのほか、
コミュニケーション指導に、
自分らしく生きるためのアドバイスなど、
多くの講演もなされています。
今回はうちらの小さな会で恐縮ですが、
非常におトクな会になりそうですね。

写真はのざきさんの著書、
仕事上手・つきあい上手になるための
「品のある声・ものの言い方」
」』という本ですが、
序文にはこうあります。

「声の印象、ものの言い方を変えるだけで、
みちがえるほど好感度がアップします。声の表現力がつけば
メリハリのある話し方になって、
聞く人を魅了できます!
効果的な話し方を習得することで、
コミュニケーション能力が高まります。
あなたの可能性が大きく広がります!」

「自分のやりたいことを仕事にしよう」
と思ったら、
やはり私たち、
「人に何かを伝える」ということを
避けるわけにはいかないんです。

のざきさんは、
もともと声とは関係ない、
大手航空会社の空港勤務をしていたと聞きます。
それが「声を仕事にしたい」と一大決意。

競争の激しいこの世界を
独力で切り抜けてきた方なんですね。

現在は会社を創業し、
作家や講演家としても活躍しています。

そんなのざきさんが、
経験から磨いてきた自己表現力。
今回はどんな仕事を望む人にも、
学べることが多いのじゃないかなと思います。
ぜひ楽しみにしてください!

のざきさんは現在、
女性向けの啓発書の執筆も
考えているようです。
こちらも楽しみですね!

なお「伝える力」をテーマにした
今回の賢者の会。
夏川も「文章」という側面からミニ講座を考えています。
そちらもぜひ、お楽しみに(笑)

詳細はこちら

会費は2000円になります。
Facebookのほか、
info@kenjabook.jp でも受け付けますよ。

1026-1

関連記事

ページ上部へ戻る