3月15日、26回目の「賢者の会」です!

1026-13月15日に、
26回目の「賢者の会」を
開催させていただくことになりました!

広尾、ありすいきいきプラザにて、
14時30分から。
詳しくは→こちらです!

今回のメーンテーマは、
「おしゃれセラピスト」の佳音さん。
テーマは
「自分の体験を商品化する」
というものです。

cafeglobe」の記事によると
「モノよりも体験を買うほうが
より満足感を得られて幸せになれる」
というのは、
マーケティングにおいて現在、
しきりに研究されていることだとか。

「体験を買う」というと、
旅行だったり、映画やコンサートだったり
……というのを想像しますが、
たとえば服などでも、
衝動買いで買うより、
「この服、どんな服と合わせようか?」
「この服を着て、どこに行こうか?」
「みんなからステキ〜、
とか言われないかな?」
……なんて
頭の中でたくさん疑似体験できたほうが、
満足度が高くなる。

だからお店は、
「いかに疑似体験させるか?」が
売るときのコツになるんですね。

これセミナーとか
自己発信でも同じなんです。

「勉強会にでて、何かを学ぶ」
それだけだと1つの経験に過ぎませんが、
「今日は感動したな〜」
「自分はどう成長するかな?」
「いったい何がこれから起こるだろう?」

そんなふうに思ってもらったほうが、
リピーターはたくさん来てくれるようになる……。

これはもちろん営業などでも同じ、
私たちみんな
「経験」を売っているんですね!

商品開発、プレゼン、自己発信、
コミュニケーションなどなど
……いろんなことに役立つ話になるでしょう。

佳音さんは、もともとはスタイリスト。
数々の有名な女優さんを
女性誌でコーディネイトをして、
読者に「体験」を提供してきました。

でも、それならばもっと直接、
ファッションによってワクワクできる経験を
皆さんに提供し、
それによってメンタルを変えたり、
なりたい自分になるお手伝いにしたい……と、
心理学やカウンセリングなどを学び、
今はセラピストとして活躍しています。

今回もとても面白い話が
聞けそうですね!
FBページでは皆さんの体験も募集していますよ!

関連記事

ページ上部へ戻る