第33回賢者の会:好きなことで世界を変える

広尾で第33回賢者の会を開催しました。
参加してくださった皆様、誠にありがとうございます。
今回は初参加や女性の参加者が多かったです。

詳しくはこちら→http://gao-kai.com/index.php?eid=2158

1025-1

講師はメンタルコーチの後藤あづささん。

賢者の書店より、
「人に言えない夫婦の悩みすべて答えます!」という本を出版しています。

夫婦問題や妊活、恋愛、婚活など女性特有のテーマを得意とするあづささん。

賢者の会は好きなことで仕事をするための勉強会をコンセプトとしているため、
「好きを仕事に」改め、「好きなことで世界を変える!」というテーマで講義していただきました。

1025-2

あづささん曰く、「自分が世界の中にあるのではない。自分の中に世界があるのだ」

そして、世界を変えるのに一番手っ取り早いのは、
潜在意識を調整する(セルフイメージを変える)ことだそうです。

あづささんは今日の賢者の会のためにスペシャルワークシートを作ってくださいました。
講義を聞きながら、ワークシートを記入していく流れです。

1025-3

何の制限もなく、何でもできて、贅沢な資金がいくらでも
提供されるとしたら、あなたはこの世界で何を達成したり、
表現したりしてみたいですか?……という、
普段考えもしないことを思いつく限り書き出ししていきます。

正直、こんなたくさん書けないよ!と思いましたが、
子供に戻ったつもりで自分にとってワクワクすることやニヤニヤすることを
思い浮かべると、案外と書けてしまい、ビックリです。

1025-4

ワークを進めていくと、
最終的に自分が大事にしている価値観がわかります。

そして、特殊な心理技術を使うことによって、
好きなことで世界を変えることができるとか。

特殊な心理技術と言っても、
難しいことは全くなく、誰でも家でできる簡単なことです。

これを毎日実践し続けることにより、
潜在意識を意図的にコントロールし、
欲しい情報がすぐに手に入ったり、
出会いたい人に出会ったりします。

1025-5

私は賢者の会の前にワークシートを予習したこともあって、
帰りの電車で欲しい情報を得れました。

その日は普段見ないような変な夢も見ました。

この現象も潜在意識の調整に入った証拠だそうです。

ワークシートはボリュームが多いので、
1時間で仕上げることができなかった人は多いと思います。

ぜひ、参加した方は自宅や自然が多いところなど、リラックスできるところで、
ワークシートを記入して、ゆっくり自分自身を見つめてほしいですね。

そして、心理技術を実践し、好きなことで世界を変えて欲しいなぁと思います。

私も好きなことで世界を変え、毎日がワクワクの充実した日々にしたいです。

あづささん、スペシャルな講義をありがとうございました。

1025-6

後半は保育士の川上澄子さんに
「私が実現した新しい仕事〜農業+保育のプロジェクト」
というテーマでミニレクチャーしていただきました。

澄子さんは、
「杜野ふく」という名前で賢者の書店から、
「ラッキーの神様」「しあわせになあれ」という
電子書籍を出版しています。

1025-7

かわいいという印象の澄子さんでしたが、
久々にお会いして綺麗になられていて雰囲気が変わったなぁと思いました。

やはり好きなことを仕事にしている女性はいつまでも若々しく
キラキラしていますね。

1025-8

澄子さんは丹波の枝豆を持ってきてくれたのですが、
美味しかったです。

澄子さんがお勤めしている保育園では、
無農薬の野菜を一つひとつ丁寧に育てるように
ひとりひとりを大事にする理念だとか。

内発的動機(自分からやりたいと思う動機)に力を入れ、
自己肯定感の高い子になるように教育しているそうです。

周りの評判も良いので、ここの保育園は超人気だとのこと。

子育てでお困りの方、澄子さんに相談してみるといいかもしれませんよ。

澄子さん、素敵な講義をありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る