「第34回・賢者の会」は11月29日です!

1025-134回目になります、
11月の「賢者の会」の詳細が決まりましたので、
告知させていただきます。

次回は11月29日、日曜日の
14時30分から。
場所はこのところ連続になります。
「広尾ありすいきいきプラザ」ですね。
イベントページはこちら。
https://www.facebook.com/events/726827380795191/

今回のゲスト講師は、実藤亮介さん。
「動画配信で人生が変わった」という
スペシャルなテーマを予定しています。

実藤さん、すでに「賢者の会」にも、
「武士道を会得する会」にも
たびたび参加いただいています。
「オシャレさん」のイメージですが、
別にファッション業界の方ではありません。

動画メディアを企画制作、運営するお仕事を
フリーでされていて、
「女性起業家のための動画応援サポーター」
として、
ゲストとのトーク動画番組も
配信されている方なんですね。

動画……といえば、
「賢者の会」でも毎回のように
ゲスト講師さんの素晴らしい講義を
撮影させていただいています。

ただ活用できているか……といえば、
まだできていない(苦笑)。
大きな課題となっている分野です。

世間を見れば、
すでに告知をする、集客をする、
自分をプロデュースする、商品を売る
……などといった分野で、
YouTubeに代表される「動画」は、
大きな力を発揮するツールになっています。

でも、なかなか出発点なり、
使い方なり、つくり方なりが、
よくわからない……という方が
多いのではないでしょうか。

今回ゲストの実藤さんは、
「動画に出会ったことで人生の変化が起こった」
と、おっしゃっています。
今回は自身の経験したことを通して、
「表現の手段の1つとして、
動画をどのように使用するか」を
テーマにした講義をしてくださるとのこと。

ぜひ「じぶん力」を高めたい方に、
仕事や、自身がやりたいことの
可能性を広げたい方に、
もちろん私たち自身が
何より勉強したいのですが(笑)、
「動画配信」について
学ばせていただきましょう!

なお、やはり学ぶのに一番てっとり早いのは、
「実際にやってみる」ということ。
今回は「賢者の会」では初になる
USTREAMの公開生配信も予定しています!

いったい何が起こるのか?
正直、私にもまったくわからないのですが(笑)
ぜひぜひ皆で楽しめたらと思っています!

0927-3

関連記事

ページ上部へ戻る