11月29日on air インターネット番組をやってみます!

今年の秋口に新刊を出し、
爆発的ヒット……とは言えないまでも、
地道に頑張っている作家2人がいます。

のび太でも売れます。
(水王舎)の
酒井晃士……と、
仕事ができる人の「日本史」入門』の
夏川賀央……まあ私ですが(笑)

0927-3
この2人をフィーチャリングした、
インターネット番組が配信されます!

監督:実藤亮介
共演:渡邉麻衣子
11月29日、広尾にて公開OnAir!

……って、
それは次の「賢者の会」でしょう、
と言われるとその通りなんですが(笑)。

実際にどうなるかはまだ未確定の部分もありますが、
次回「賢者の会」でやることが
だんだんと具体的になってきました。

今回は「動画配信」ということが
テーマですが、
実際に動画番組を配信している
実藤亮介さんの講義のあと、
「どんなふうに番組をつくるか」の
実例公開ということで、
私たちが番組をやる……ということに
なるのかな、たぶん(笑)

そう自分で説明を書いているうちに
「えっ本当にできるの?」
「大丈夫なんだろうか?」と、
ただひたすら緊張してきましたが……。
まあ、やるんです!!

せっかくなので内容は、
2人それぞれの本に関して
紹介できるようなものにしようと。

もちろん宣伝の意味合いもあるのですが、
お互いにビジネス書を書いているものですから、
聞いてくださっている方は、
対談の内容から本で書いたノウハウを勉強できる。
自分で言うのも何ですが、
それぞれセミナーもメーンでやっている
作家ですからね。
お役に立つことはできるはずです!

それともう1つ、
お互いに自分でつくったコンテンツを
インターネット動画で広報するわけです。
そのうえで
「視聴者を楽しませる
番組配信にチャレンジする」
という試みは、
セミナーやセラピーやワークショップ、
あるいは書籍や小冊子、電子コンテンツなど
あらゆるコンテンツを
「動画で広報したい」と考える方に、
ヒントを与えるんじゃないかと思うわけです!

このブログを書いて思ったのですが、
なんだかスゴい「賢者の会」になりそう!!

まあ12月の賢者の会は
「忘年会スペシャル」になりますので、
純粋な勉強会は今年最後かもしれません。

それに相応しく開催する29日ですので、
ぜひぜひ公開生の場で
お聞きにきてくださいませ!

詳細はこちらです!
https://www.facebook.com/events/726827380795191/

15時30分から、放送は

http://www.ustream.tv/channel/platinumwomantv

です!

0927-1

関連記事

ページ上部へ戻る