2015年、本年もありがとうございました!

もう間もなく、
2015年も終わりでございます。

毎年、恒例ですが、
今年、執筆や編集協力、
あるいは小冊子の制作で
お世話になった仕事の数々を
こちらに紹介させていただきました。
手元にないものもあり、
全部ではありません!

何より大きかったのは、
「歴史入門+ビジネス自己啓発」
という新しいジャンルに
挑戦させていただいた
『仕事ができる人の「日本史」入門』
ですね。

きずな出版さんから、
来年は続編も予定されています。
どうぞ楽しみにしてください!

そして数々の勉強会を一緒にやってきた
酒井晃士さんの初の著書。
『のび太でも売れます。』

自分の本ではないのですが、
こちらも思い出深い本になりそうですね。
酒井さんの本の続編が出せるよう、
私もこれからプッシュしていきます。

今年の本ではありませんが、
3年半ぶりの重版という
奇跡的な復活を遂げた
SB文庫の
『なぜ、仕事ができる人は残業をしないのか?』

それに天狼院STYLEさんでの講演をした
『風姿花伝』は、
今年の大きな1冊になりました。
ロングセラーはいいですねえ〜。

そのほかにたくさんの出版社の方々、
著書先生の方々、
外部のプロデューサーの方々、
デザインなど制作に携わっている方々、
多くの方々に本当にお世話になりました。
ひとつひとつを紹介できず申し訳ありませんが、
本当に皆さま、
本年はありがとうございました。
来年も引き続き、宜しくお願いします。

年々、低迷している出版業界。
私も出版の仕事が減っていることに関しては
例外ではない……のですが、
そのぶん、
今年は「賢者の書店」の小冊子事業が
ずいぶんと成長しました。
こちらを育てたながら、
来年は一気に飛躍を目指したいところ。

「賢者の書店」の電子書籍として発売した
『あなたの運命は「顔」でわかる』も、
PDF書籍としてはかなりの好調です。

その勢いで、
ますます2016年は頑張っていきますので、
何とぞ皆さま、来年も宜しくお願いします。

来年の「賢者の会」は
1月30日がスタート。
こちらも1年間、続けますよ!

ではでは皆さま、
よいお年をお迎えください。
本当に皆さま、
2015年はありがとうございました!

DSC_0094

関連記事

ページ上部へ戻る