27日『「賢者の会」の3年間』を振り返ります!

3月27日は、告知したとおり、
「第38回・賢者の会」を開催します。
メーン講師は、私、夏川。

4月発行予定の
『仕事ができる人の「アジア史」入門』
に合わせて、
「故事・名言で学ぶ
世界一簡単なアジア史の授業」
というテーマで開催します!
https://www.facebook.com/events/1532601473701350/

そして、そのあと行なう、
30分のミニセミナーですが、
本日、決定しました。
今回は写真の方がプレゼンターになります!

12874125_867237370052602_726597080_o

ホワイトボードの前に立つと
慣れた雰囲気もありますが、
お馴染み、賢者の書店エディターの
Maiko Watanabeですね。

第1回目の「賢者の会」から、
3年間ずっと裏方を務めてきました。
そして、
この会で学んだことがきっかけ
……かどうかは不明ですが(笑)、
この3月から富士市を離れ
横浜市のほうで
新生活を始めています。

今回「賢者の会」では、初の担当。
いままで3年間、
「賢者の会」でやってきたことを
ここで振り返ってみよう
……という、楽しい企画ですね。

プロジェクターを使用し、
過去の写真を、
多く活用させていただくことになると思います!

考えてみれば確かに38回、
素晴らしい講師さんを向かえ、
多くのことを学んできました。
振り返れば、
どの会も本当に思い出深いものばかり。
現在の仕事にも、
確実にその経験はつながっています。

しかもWatanabeの場合、
実際に講師さんが書いた
電子書籍のデザインを行ない、
講師さんのHPや小冊子、
名刺やリーフレットなど
デザインの仕事に携わって、
仕事を発展させてきました。

東京を舞台に、これから
もっと多くの仕事をさせてもらうために、
今回の総括するようなプレゼンは、
非常に興味深いし、
楽しいものになると思います!

勉強会を通して、私たちは何を学び、
何ができるようになるのか、
この発表を通して学べたらいいですね。

ぜひぜひ応援の意味もこめて、
聞きにきていただけたらと思います!

こちら懐かしい第1回目の賢者の会です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事

ページ上部へ戻る