第43 回・賢者の会:100万PVのプロライターが教えるモテる文章術

三田で第43回賢者の会を開催しました!
参加してくださった皆様、 誠にありがとうございます。
詳しくはこちら→http://gao-kai.com/index.php?eid=2477

0828-1

講師はライターであり、恋愛コラムニストの神崎桃子さん。
テーマは「100万PVのプロライターが教えるモテる文章術」

0828-2

桃子さんはお忙しい中、賢者の会のために、
パワーポイントを作成してくださいました。
ありがとうございます!

0828-6

文章セミナーというと、堅いテーマで肩に力が入って、
受けるイメージを持たれる方もいると思いますが、
桃子さんの文章セミナーは堅苦しさ、とっつきにくさゼロ!!

こんなふうに文章を教えるやり方もあるのだと感動し、
楽しみながら、勉強させていただきました!

というのも、
桃子さんは、恋愛を例に文章術を教えてくれます。

普段、文章に興味がない、難しいと思っている人も
好きな人にラブレターやメールで連絡、
友達に恋の相談などをするときは、一生懸命相手に伝わるように考えると思います。

みんな恋愛は興味があるし、
桃子さんの面白いアドバイスで笑いあり、
リラックスした
雰囲気で勉強。

0828-3

桃子さんから、
ボキャブラリーが豊富なほうが人をひきつけ、飽きさせない文章が書けると
アドバイスを聞きました。

たとえば、ビールやチーズケーキの魅力についても、
いろんな表現方法や情報を多く持っているほうがいいとか。

面白いことに、
参加者の男性はビール、女性はチーズケーキのほうが得意のようでした。

好きなことや興味のあることは、
誰かに言われなくても、自分で調べるし、情報はたくさん持っている!
そして、心はワクワクで一杯♪

文章は、好きなことや興味のあるテーマから
勉強してみると、上達が早いかもしれませんね。

0828-8

(4人グループのワーク)

0828-9

(ワークの発表)

0828-7

今回もかなりボリューミーでお得なセミナー!
桃子さんの文章術を聞けて、ラッキーでした!

桃子さんはどんな答えに対しても優しく受けとめてくれ、
笑いで明るく返してくれます。

話し方やスピードもちょうどよく、
聞きやすいので、リラックスして勉強できるのもいいです。

文章を勉強してみたい、興味のある方は、ぜひ桃子さんのセミナー受講を
考えてみてくださいね。

関連記事

ページ上部へ戻る