「第44回・賢者の会」のお知らせ

9月の「第44回・賢者の会」のお知らせ。
またも素晴らしいゲストが登壇くださいます!

人生のモヤモヤは歩くだけで消える
(秀和システム、1512円)
という2冊目の本が発売になった方。

51drnvXB8YL

猪狩大樹(いがり・まさき)さん、
が講師ですね。
「歩くだけで人生に奇跡をもたらす方法」
というテーマ。
9月25日14時30分から
「虎ノ門トラとぴあ」にて。
会費は2000円になります!
https://www.facebook.com/events/1155582201167957/

14218555_1280314858654381_433133151_n

猪狩さんとは古い仲間で、
発端は佐藤富雄先生が主宰した
サンフランシスコにまで出かけて開催された
「人生作家倶楽部」にまで
さかのぼります。

脳科学者でもあったドクターこと佐藤先生、
「口ぐせ理論」が有名ですが、
もう1つの軸に
「ウォーキング理論」がありました。

ウォーキング、あるいは
ジョギングでもいいのですが、
有酸素運動をすることによって
人間の脳内では
「ベータエンドルフィン」や
「ドーパミン」といった
快楽系のホルモンが分泌される状態になります。

これは狩猟採集生活、
また移動生活をしていた人類が、
生き残るために手に入れた機能
……とされますが、
この効果を利用すれば、夢を大きく広げたり、
ポジティブに問題解決することが
誰にでも可能なわけです。

その詳細は
猪狩さんが語ってくれるでしょうが、
まさに猪狩さんはその理論に従い、
テレビ局の営業をしながら
「皇居ウォーキング家元」となり、
作家になり、講師になり、
さらには三味線だったり、
アイスホッケーだったりと、
あらゆる分野で活躍するようになっているんですね。

「賢者の会」に参加される方には、
会社員の方も、独立している方も
いらっしゃいますが、
共通しているのは、たくさんのことを実現して
人生を楽しみたいということ。

忙しい毎日の中で、
思ったことをほとんど実現している
猪狩さんの話は、
まさに「人生に奇跡を起こす」きっかけに
なるのではないかと思います。

ぜひ楽しみにしてくださいね!

14184335_1117967354962951_954796201175234112_n

関連記事

ページ上部へ戻る