2016年、今年もありがとうございました!

いよいよ2016年も終わり、

今年も皆様のお陰で素晴らしい1年になりました。

本当にありがとうございます。

 ◇

2016年は、夏川の本が4冊も出たんですね。

書き下ろしで、

『仕事ができる人の「アジア史」入門』(きずな出版)

現代語訳で

幸田露伴の『努力論』と、橋本左内の『啓発録』

(ともに致知出版社)

そして翻訳で『スマイルズの「自助論」』(ウェッジ)

ですね。

 ◇

そのほかにもたくさんの

編集協力のお仕事をさせていただきました。

廣瀬公一さんの

『「流れ」を変える方法』(ダイヤモンド社)

坂本玖実子さんの

『頑張らなくとも一日3200万円売れました』(秀和システム)

フクちゃんの『願いは叶うためにある』

中尾政之先生の『ゼロから1を生む思考法』

(三笠書房)

櫻井弘先生の

『そもそも、何を話せばいいかわからない人のための雑談術』

(SBクリエイティブ)

などなど。まだまだたくさんあります。

 ◇

この出版不況、

部数は残念ながら全盛期に届きませんが、

それでも件数だけなら、

数年前のピークに近い数になったかもしれません。

その裏側では

たくさんの方々の尽力あったからこそ……ですが、

皆様のお陰さまで私もお仕事ができています。

来年も精進しますので、どうか宜しくお願いします!

 ◇

今年はそれ以外でも、いろんな仕事が、

いいステージに立っています。

何より「賢者の会」では、

鬼塚忠さんや櫻井弘先生など、著名な方が

講義をしてくださるようになりました。

多くの方に参加いただき、

これからますます躍進しそうな勢いです。

 ◇

「賢者のビジネス研究所」でも、

Watanabeの東京スタートとなった今年。

Webデザインでは、

川崎の会社さんとのプロジェクトで

何度も私も足を運ばせていただきました。

 ◇

いよいよ来年は、鳥が羽ばたく年。

私たちも自身の力を鍛えるとともに、

新しい分野も研究し、

これからどんどん新しい著作、

新しい活動を展開していきたいと思います。

来年も何とぞどうか宜しくお願いします!

本年は本当にありがとうございました!

dsc_0210

関連記事

ページ上部へ戻る