33歳に隠された秘密〜電子書籍から生まれたチャンス

「賢者の会」でいつもお世話になっている
問題解決コンサルタント、
大谷更生さんが、
TBSの朝の番組に、
フリップのコメントで登場したそうです!

内容は、
今井絵里子さんや、上原多香子さん、
さらには小倉優子さんや、
STAP細胞の小保方さんなど、
何かと世間を騒がす
「1983年生まれの女性」
に焦点を当てたもの。

今年34歳になる世代
……ということですね。

大谷更生さんが
コメントを求められたのは、
なんと「賢者の書店」の
電子書籍を読んでくださったから。

それが
『33歳に隠された秘密』
http://kenjabook.jp/pg97.html
というものですが、
5年前に私たちが
メルマガで配信していた内容をもとに
制作させていただきました。


テレビ局の目にとまったのは、
本当に光栄。
というかビックリしました!

あらためて本書を見ると、
非常に面白いんです。

「33歳」という年齢で
転機を向かえた88人の女性のエピソードを紹介しているのですが、

 

サッチャーさんは政治の世界に転進し、
クレオパトラは
ローマ将軍・アントニウスの子を生み。
楊貴妃は一族を唐の要職につけ始め、
キュリー夫人は教授職を辞退し、研究に専念。
宮部みゆきさんは『火車』が賞をとり、
与謝野晶子さんは初の詩を投稿、
オノヨーコさんは、
ジョン・レノンと出会いました。

成功も、あるいは悲劇も、
33歳のきっかけから。

本によると33は、
それは「厄年である」というだけでなく、
地域や宗教を超えて様々な意味をもった、
運命的な数字だそうです。

◆仏教……聖数
観音菩薩はあらゆる人を救うため、
33 種類に姿を変える
◆キリスト教……完成の数
イエス・キリストは33 歳のとき、
十字架にかかって昇天して神になった

そんな具合ですね。

まあ「転機」ですから、
今お騒げしている人も
ひょっとしたこれを機に大きな飛躍が
起こるのかもしれません。

たった399円ですので、
興味のある方はぜひ、
PDF版をダウンロードください!

なお9月の賢者の会には、
大谷更生さんが登場する予定ですよ。
そちらも楽しみにしてくださいね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事

ページ上部へ戻る