第55回・賢者の会〜ダイヤモンド社の副編集長さんに聞く、著者になるヒント!

10月29日に開催の「賢者の会」について
告知させていただきます!

第55回目ですが、
今回のゲストは、私が出版関連の仕事で
長くお世話になっている方です。

ダイヤモンド社で副編集長をしている
Tさんをお招きします!!

詳細はこちら。
https://www.facebook.com/events/1974493889492537/

場所は品川駅から歩いて10分くらい。
高輪いきいきプラザにて、
14時30分からです。
「東禅寺」という有名なお寺さんの
隣になりますね。


ご存じのように、
数々の大ベストセラーを生み出している
老舗のビジネス出版社、
ダイヤモンド社さん。
Tさんも多くの本を手がけている
ベテランの編集者さんです。
私も尊敬している編集者さんの1人ですね。

今回はTさんをお招きし、
私が質問をし、答えていただくような
Q&A方式での講義を考えています。

どんな人に「本を書いてもらいたい」と思うのか?
魅力的に見えるのはどんな人なのか?
どうすれば本を出せるのか?
どんなふうに企画を立てているのか?
閃くのはどんなときなのか?
本を書くって難しいことなのか?

まあ、いろいろ質問を考えたいと思いますが、
なかなかない機会です。
ぜひ当日まで、
皆さんの質問も受け付けたいですね。

写真は私もお手伝いさせていただいた、
Tさんの手がけた本。

今年に出版された
堀江信宏さんの『自問力』は、
好調に売れていますよ!

「本を書いてみたい」という方だけでなく、
文章を書くことや、
アイデアのヒントが欲しい方。
また自分の仕事をもっと高めたいという方も、
気軽に参加いただけたらと思います!

また詳細はFBやブログで
告知していきます!!

関連記事

ページ上部へ戻る