一流の男は「外見」で差をつける!

来年にもっと飛躍するために、
とくに男性の方には、
おススメの本が発売されましたので
紹介させていただきます!。

桁外れの結果を導く 一流の男の演出力
という本。
日本能率協会マネジメントセンターさんから、
本体1500円にて、12月1日発売です!


著者の
五十嵐かほるさんは、
「イメージコンサルタント」
というお仕事をしている方。

つまり、
ファッションコーディネートを合わせた
外見づくりの専門家です。
大手企業の経営者さんなど、
数多くのエグゼグティブさんを
指導をしているそうですね。

なんせ今の時代、
外見はもう「仕事力」といって
いい時代になりました。

SNSや企業の広報ページ、
みんな相手のことを
「まず外見!」で判断します。
仕事のレベルが高まるほど、
人前でプレゼンする機会も増える。
とくにビジネスに決定権を持つ
女性も増えました。

つまり現代において、
「外見」というのは、営業力であり、
広報力であり、集客力であり、
ブランド力であり、表現力であり、
説得力であるんです。

でも、自分は単なるオジサンだから……。
なんて思ってはいけません。

スーツの着方だけで、
いくらでも「格好いい一流の男」は、
選出できるんです!

お腹が出てメタボ?……関係ない!
貧相で背が低い?……関係ない!
頭の上のほうが薄くなっている
……まったく関係ない!

本書はいろんな容姿、体型に合わせた
「格好よく見えるスーツ選び」から、
着こなし方、ふるまい方、
それに言葉遣いなども指南。

どんな男性でも魅力的に思われる
「演出力」について、
てっとり早くできるハウツーを紹介しています。

とかく人に会う機会も多くなる
年末から年始。
今のうちに読んでおくと、
2018年は素晴らしいスタートが切れそうですね!

関連記事

ページ上部へ戻る