「第57回・賢者の会」のお知らせ

2018年最初の
「第57回・賢者の会」の
お知らせです!

1月27日の土曜日、14時30分から。
場所は品川駅の近く
「港南ゆとりーむ」になります。
詳細はこちらですね。
https://www.facebook.com/events/2066561190240912/

今回のゲストは、
新年に相応しくスペシャルです。
ルネッサンスアイズ社長の
松尾一也さんです!

松尾さんは現在、
『50代から、実る人、枯れる人』(海竜社)
という本が版を重ねています。

しかし本業は、
研修やセミナーの講師をプロデュースする
プロフェッショナルです。

まだそんな仕事が確立する30年前に
新事業を立ち上げ。
竹村健一さん、渡部昇一さん、養老孟司さん、
本田健さん、岸見一郎さん、コシノジュンコさん
……と。
作家、経営者、文化人、アスリート、芸能人など、
各分野の様々な著名人を
「講師」としてプロデュースしてきたわけです。

同社のホームページを見ていただければ、
その登録者のすごさがあらためてわかると思います。
本で読んだ人、テレビで見た人、
知っている方がこんなに!……でしょう。
http://www.renaissance-eyes.com/

じつはちょうど
「賢者のビジネス研究所」の副社長であり、
コンサルタントの藤原が、
その昔からこの会社を手伝っていることもあり、
私は古くから
お付き合いさせていただいています。

「賢者の書店」からは、松尾さんの
『出逢い力』という本を電子化。
http://kenjabook.jp/pg85.html

また、
『一流のプロ講師が実践している話し方』
という本を書いている
副社長の加藤恵美さんにも、
「賢者の会」で講義をしていただきました。

そして2018年冒頭では、
社長の松尾さんが、
わざわざお話をしてくださる……ということ。

古くからこの国における
人材教育の必要性を強く感じ、
多くの賢者たちから「人間力」を学び、
伝えようとしてきた松尾さん。
まさしく新しい年の始めに、
心を奮い立たせる素晴らしい考え方を
教えていただけると思います。

ぜひ楽しみにしてくださいね!

関連記事

ページ上部へ戻る