第59回・賢者の会〜ゲスト講師は酒井晃士さんです!

第59回目の「賢者の会」。

  ★

今回は景気よく、4月1日(日)の新年度突入日。

といってウソじゃないですよ。

場所は浜松町駅の近く、

「神明いきいきプラザ」にて、14時30分からになります。

詳細はこちら↓

https://www.facebook.com/events/164189594208759/

 ★

今回のゲスト講師は、1年ぶりの復帰ですね。

お待たせしましたが、やっと「あの方」が帰ってきました。

酒井晃士さんです!!

『のび太でも売れます。』という本を書き、

私と長く、いろんなプロジェクトを動かしてきました。

本職は、誰でもが知っている

日本一大きい携帯電話会社のトップ営業マン。

あの和田裕美さんに学び、

法人営業で、3度の社長賞という営業のエキスパートです。

 ★

そのかたわらで、「読書会」を一貫して主催し、

雑誌などで紹介されたこともあります。

私との縁もそれがきっかけで、

「一生使える文章講座」や、「武士道を会得する会」など、

一緒に運営してきました。

ただ、お仕事の関係でずっと忙しく、

異動などもあり、

なかなかコミュニティ活動に参加することが

ずっとできなかったんです。

でも、再び読書会も再開するということで、

今回は本からの学びや、

いままでどのように、それを生かしてきたのか。

また、数年の間にずっと考えてきたことなど、

いろんなことをお話ししてくださる予定です!

 ★

なんせ数年前は、

皆を講義でシビレさせた酒井さんですからね。

本当に久々、ちゃんと人前でプレゼンする姿を見るだけでも、

とても貴重な時間かもしれませんよ。

 ★

今回はテーマが「本」ということで、

著者の方、編集者の方、集まっていただければ、

宣伝の機会もつくります!

私も春に発売予定の本を紹介します!!

まあ、お花見のシーズンです。

浜松町といえば、近くには浜離宮もあれば、芝離宮もある。

ついでに花見もいいかもしれません。

一緒に楽しい時間を過ごそうという方、大歓迎ですよ。

下はWatanabeが描いたイラスト。読書会のシンボルでもあります!

関連記事

ページ上部へ戻る