「第61回・賢者の会」〜『君はこの言葉を知っているか?』

「第61回・賢者の会」。

日にちは6月30日、

14時30分から。中央区の新川区民館。

申し込みはこちらです!

https://www.facebook.com/events/150763865788982/

 ★

今回は私の新刊が発売されたばかり。

『君はこの言葉を知っているか?』

サブタイトルに

「あの経営者たちを支えた名言」。

そしてイメージワードは、

「Words of wisdom(賢者の言葉)」です。

https://amzn.to/2sMPMZ7

そこで今回は私がメーン講師……でなく、この素晴らしい本をつくってくれた

編集者さんをお招きしたいと思います。

 ★

おそらくは誰もが知っているだろう

メーンは女性ものを手がける老舗の出版社。

「主婦の友社」で長く単行本を編集をしてきた

三宅川修慶さん。

じつは本をつくっていただいたのは、

これが2冊目なんですね。

1冊目は10年前にさかのぼります。

『人を出し抜く残業しない術』という本。

長い付き合いになります。

歴史ある出版社で

異色の自己啓発書編集者として

数多くのヒット作を出してきた名編集者。

最近の業界の変化に合わせ、

さまざまな活動もされているようです。

今回は本書についての発刊意図や制作のアイデアを聞くととともに、

望んでいる本の企画や著者についての考え方も

お聞きしてみたいですね。

 ★

これから本を出したい方、また本が大好きな方。

必見の会になりますよ!

もちろん夏川も新刊について、

話せることは何でもお話しするつもりです!

楽しみにしてください!!

関連記事

ページ上部へ戻る