今日から始める!神様貯金がどんどん貯まる本

素晴らしい本が発売されているので紹介しましょう。

今日から始める!神様貯金がどんどん貯まる本

(真印著、王様文庫)

 ★

大ヒットしている、

いいことが次々やってくる!神様貯金』の

第二弾にあたる本になります。

 ★

そもそも「神様貯金」って何だといえば、

私たちが「いいこと」をするたびに

神様がボーナスポイントのようなものをつけてくれるという話。

著者の真印さんは、愛媛県在住の

スピリチュアルカウンセラーであり、

内容は非常にスピリチュアルなものではあります。

 ★

信じようが信じまいが、実際にそうなっているのだから仕方がない。

それを見事に証明してくださったのが、最初の「神様貯金」の本でした。

で、今回は本当にシンプル。

では、どんないいことをすればいいんだ……という実践すべきことを、

107項目にわたって並べてくれた非常に親切な本です。

じつにわかりやすいですね(笑)

 ★

神様が喜ぶ「いいこと」というと、何やら宗教的な修行であったり、

「善行を積め」という道徳論を想像する人がいるかもしれません。

でも、本書の内容は、

「ああ、確かに実践したいな」と思うことばかり。

・「今日もよろしく」と自分に言う

・周りの人を師匠として付き合う

・「今日のいいこと」を3つあげる

・思いつきを発信する

・新しいことを見つけてはやってみる

・動物や子どもに遊んでもらう

・神様に手紙を書く

 ★

結局、神様が喜ぶ「いいこと」というのは、

自分自身が喜ぶ「いいこと」でもあるんです。

真印さんによれば、そもそも神様はみんなが幸せになり、

世の中がどんどん幸福になることを望んでいるのだから、

「奉仕する」とか「我慢する」とか

「犠牲になる」なんていうのは言語道断だということ。

 ★

だから本書を読んで、

どんどん毎日が幸せになるように

人生をリセットしていきたいですね。

なるほど間違いなく、本書は「読んで幸せになれる本」でしょう。

おススメです!

関連記事

ページ上部へ戻る