「変われない自分」を一瞬で変える!

累計120万部という井上裕之先生の新刊。

「変われない自分」を一瞬で変える本

きずな出版さんより、本体1400円で発売です!

 ☆

非常に本格的な自己啓発書です。

というのも本書は、

最近流行のスピリチュアルな「引き寄せ」の法則に対する、

こんなアンチテーゼで始まっています。

「私はあえて本書では、

『引き寄せ』の考え方では、あなたが幸せになることはない、

という立場を取ってみたいと思うのです」

その理由はこうです。

「それは多くの読者が間違って理論を解釈し、

幸せになれない悪循環を繰り返しているからです」

では何をするかというと、本書のサブタイトルにあるように

「潜在意識の使い方」なんです。

 ☆

かつて佐藤富雄先生は、

人間の脳内には、自動的に目的を達成させる

装置のようなものが備わっている……と説きました。

同じようなメカニズムを井上裕之先生は、

「知識の貯蔵庫」と呼んでいます。

それは私たちが毎日の生活で

積み上げてきた情報を取捨選択し、

「自分の目的を達成させるナビゲーター」として機能するもの。

けれども多くの人は、この「知識の貯蔵庫」を

上手に活用できていないんですね。

 ☆

私たちの頭の中にあるのは、すべて私たちが過去において

体験したり、見知ってきたものなんです。

それをどのように解釈するかによって、人生は変わってくる。

うまくいかない人はそれを、

ただ現在がうまくいかないように解釈している……ということなんです。

 ☆

でも、そんな解釈は、一発で上書きできる!

本書はそんな方法を解説したものです。

ひと昔の自己啓発の名著で学んでいながら、

「いまの安易な風潮ですっかり忘れてしまっていたこと」を

何だか思い出せてくれるような本ですね!

関連記事

ページ上部へ戻る