作家なりきり合宿3〜粋なお部屋で進捗状況報告会

館内見学が終わったところで、皆さんの執筆課題の進捗状況を報告会。
プレゼンターに対して、講師の夏川だけでなく、みんなでブレスト。
この様子もNHK静岡放送の方がビデオ撮影してくださいました。

3-1

報告会は盛り上がりました!
夏川やみなさんの意見やアドバイスは、プレゼンターの方にとって、
とても参考、書くモチベーションが上がった模様。

3-2

 

小説を書く予定の柴田さん。
書く内容を付箋に書き、
マインドマップの様に貼って持ってきてくれました。
このやり方に、みなさん興味津々。

3-3

和室に白熱灯って、イイ感じですねぇ。

参加者の皆様、ここの部屋の椅子に座った瞬間、
「なんかすごく書けそうな気がする!」と口を揃えて言ってました。

私自身も文章を書きたくてたまらない気持ちになりました。

場所を変えるだけで、こんなにも心地よい
やる気が出るんですねぇ。

3-4

大井さんが美味しいお茶とお菓子を出してくれました(^^)

3-5

報告会が終わってから、いよいよ「作家なりきりタイム!」

一体、どうなるんでしょ!?(笑)

「作家なりきりタイム」以外の時間は、

どこで執筆しても良し!温泉入っても良し!

の自由時間♪

私はビデオカメラとカメラを持って、皆様の様子を撮影。
部屋を行ったり来たりします。

さぁ〜〜、どうなることでしょうか?

3-6

あっ!

いつの間にか、柴田さんがNHK静岡放送の方に
取材されていました。

堂々と応えていて、すごい!と思いました。

関連記事

ページ上部へ戻る