4月29日「第27回・賢者の会」を開催します

0709-184月29日(水)の「昭和の日」。

三田いきいきプラザにて、

27回目の賢者会を開催させていただきます。

詳しくは→https://www.facebook.com/events/841723802559763/

info@kenjabook.jpでも、受付けさせていただきます。

 

今回のゲストは、

「お片づけプレゼンター」として

大活躍している

カール友波さんです。

 

私が講師をした教室に、

カールさんは参加くださったのですが、

最後は

「もう一人で悩まない!!

家族みんながやる気になる

お方づけの本」

という企画をプレゼンしてくださいました。

 

自分だけでなく、

「人に整理整頓のスキルを習得させる」

ということについて、

カールさんは卓越したスキルを

持っていらっしゃるわけです。

 

その後、カールさんは、

草加市に「お片づけのお店」を

オープンし、

「整理収納アドバイザー2級認定講座」

などを指導。

 

さらにはビジネスパーソン向けに、

「パソコンHD内の整理術」

なども教えているんですね。

 

今回のテーマは、

「仕事がサクサク片づく実践・整理術」

というもの。

 

「セミナーに参加して

『あー勉強になった』では終わらない。

【実践】がキモの講座」

……とのことですから、

非常に役立つ内容になると思います。

ぜひご期待ください!

 

カールさんに言わせると

整理のコツは

「知る・やる・つづける」

という流れをつくること。

 

新シーズンに、仕事の快適な環境をつくるため。

ぜひそのノウハウを活用ください!

関連記事

ページ上部へ戻る