2014年も、お世話になりました!

今年最後のブログ更新でございます。

毎年、恒例にしていますが、
今年、書かせていただいた本や
編集に関わらせていただいた本の一部を
一気に並べさせていただきました。
『茶の本』『風姿花伝』という
現代語訳させていただいた本に加え、
『成功しちゃう「人脈」は
じつは公私混同ばかり』の
電子版などもあります。

電子版といえば、ここにありませんが、
「賢者の書店」から、『勇気を与えてくれる「言葉の贈り物」
という本も出させていただきました。

それに編集協力で携わらせていただいた、
数々の本。
御陰さまで今年は、出版不況に

もかかわらず、
多数の仕事ができました。
ありがたい話ですよね。

「賢者の書店」として
出させていただいた電子書籍、
今年は少なかったのですが、
そのぶん多方面に仕事を広げることも
できたかな……と思います。

小冊子事業、ウェブ事業、リライト事業、
デザイン事業……などといった具合ですね。
もちろん「賢者の会」の運営や、「一生使える文章力養成講座」も、
皆さまのお陰で
継続させていただくことができました。

本当に皆さまありがとうございます!!

時代も人も、変化を続けます。
仕事が変わったり、あるいは考え方が変わったり、
付き合う人脈が増えたり、
もっと重視しなければならない関わりが
出てきたり……。

そういうことで、
仕事上の人脈や「賢者の会」などを見ても人の出入りというのは、
どうしても出てくる。

けれども私としては、
数年ぶりに「久しぶりですが……」と
相手が表れてきても、
気軽に「何かやりましょうか!」と
協力し合うことができる関係性を保ちたい。
そういう人間関係が一番強いのだろうなと
個人的には思います。

なので夏川に今年
何度も御会いしてくださかった方も、
ずいぶん顔を見なくなっている方も。
変わらず来年は、
素晴らしいこと始めていきましょう!
2014年、本当にお世話になりました。
2015年も何とぞ、宜しくお願いします!

DSC_1366

関連記事

ページ上部へ戻る