櫻井先生を囲んで、品川で楽しい懇親会

賢者の会の後は、お時間のある方で懇親会をしています。
詳しくはこちら→http://gao-kai.com/index.php?eid=2541

お店は高輪からだと少し遠いですが、
港南口から5分の「チャールストン」です。

美味しくてリーズナブルで
日曜日だと貸切のように使わせていただいております。

賢者の会で会場が品川の時は、
ここのお店を利用することが多く、
プライペートで品川に用があった時も利用したことがあります。

頻繁ではないですが、
何回か利用しているので、お店の方は私のことを覚えてくれたのかな?

いつもホールの方は違う店員さんのようにも思えますが、
こういう時こそ、うまく雑談力を使って、
お店の人に顔を覚えてもらって、仲良くなればいいのかな?!と
思いました。

櫻井先生にお店の人と接する時はどうするのか?を
聞いておけばよかったです(笑)

いつも行っている美容院やよく行くスーパー、コンビニ、カフェ、ガソリンスタンドなどは、
顔を覚えてもらい、良い情報を教えてもらったり、
運が良ければ、サービスしてもらえることもありますからね。

とにかく、櫻井先生に雑談力やコミュニケーションについて
相談にのってもらっている方は多く、懇親会でもお得な時間を過ごせたようで
よかったです。

10月最後の日曜日での開催ということで、
世間はハロウィンで盛り上がっている中、
多くの方に勉強会や懇親会に参加していただき、感謝です。

2-1030-1

そして、SBクリエイティブの編集者の小倉碧さんから
ハロウィンのお菓子をいただきました!

このようなお気遣いはとても嬉しいです!!
味もGOODでした!

小倉さん、ありがとうございました。

2-1030-2

2-1030-3

次回、第46回・賢者の会は11月27日(日)に虎ノ門で開催します。
ゲスト講師はコンサルタントの方喰正彰さん。
テーマは「好きなことを好きな仲間と、好きなように仕事にする方法」
の予定です。
https://www.facebook.com/events/1259482087406609/

いよいよ今年も講義ありの賢者の会は来月で最後になりました。

12月は忘年会を開催しますので、興味のある方はご連絡ください(^-^)
https://www.facebook.com/events/593378934180760/

関連記事

ページ上部へ戻る