ダイヤモンド流のおもてなし

寺田真理子さんのお誕生日パーティは、
テーマ「ダイヤモンド」ということで、細部にまで、
寺田さんの「ダイヤモンド」に対する思いが
たくさんつまっておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウェルカムボード☆
ステキすぎです!
私もこのようなウェルカムボードを
制作できたらいいなぁ……と、思ってしまいました。

daiya35

ステキなテーブルコーディネート。
手前の冊子は、パーティ参加者の皆様の写真付きプロフィール。
ダイヤモンドとお姫様のデザインが
とてもステキで見とれてしまいました。

daiya20

ネームカード。お姫様が立っていることがポイントだとのこと。
中を開くと、寺田さんによる、参加者の方への感謝の気持ちを込めた、
手書きのダイヤモンドメッセージが……☆

daiya21

お料理のメニュー表。

キラキラのシルバーリボンは寺田さんとスタッフさんで
貼ったそうです。細部まで「ダイヤモンド」のこだわりを感じます。
裏には、飲み物のメニューが書いてありました。

「食べるほどに輝くダイヤモンドコース」ってどんな料理なの?……と、
思いますよね?
見た目も味も「ダイヤモンド!」でした…☆

daiya22

乾杯のドリンク☆
なんと、
薔薇のゼリーに金箔と銀箔を包み込んだスペシャルドリンクだそうです。
写真ではわかりずらいのですが、
飲むのがもったいないくらい、きれいなピンクでした。

daiya23

<冷野菜>
赤海老と根セロリのサラダ カリフラワーのヴルーテ
宝石のジュレをちりばめて

daiya25

<温野菜>
フレッシュフォアグラのソテー

daiya26

<パスタ>
真だこのラグーソース スパゲティ

daiya27

<メイン料理>お肉かお魚を選べる
黒毛和牛サーロインのロースト 西洋わさびのソース

daiya28

ケーキもダイヤモンドをイメージということで、
田園調布倶楽部さんが作ってくれたそうです。

 見た目だけでなく、味もダイヤモンドでした!
カラフルなダイヤモンドは、ゼリーではなく、飴のようなもの。
なので、噛んだら「ガリゴリガリゴリ」

まるで、ダイヤモンドを食べてるようで、
キラキラ輝けそうな気分になりました。

daiya29

ケーキの上に飾ってあります、「39」と書いてあるお姫様の
チョコレートもかわいいですね。

daiya30

ケーキにソルベを添えて。
おいしくいただきました(^-^)

daiya31

寺田さんより、お土産にお菓子をいただきました。
こちらにも「ダイヤモンド」と「お姫様」のタグがつけられておりました。

daiya32

中には、39歳の文字入りクッキーが……☆

daiya33

遠方から来たということで、お花もいただきました。
部屋にお花があるだけで、和みますし、
華やかな気分になれて幸せです。
家に帰ってからも、
「ダイヤモンド」の余韻に浸れるっていいですね。

daiya34

寺田さん、「ダイヤモンド」満載のステキなおもてなしを
していただき、ありがとうございました。

とてもリッチな気分になれました。

私も寺田さんのように、気遣いやステキなこだわり、
思いを貫ける女性になれるよう、努力したいと思いました。

 

関連記事

ページ上部へ戻る