夏川の「成功者に学ぶ言葉術」100円セールス中です!

いま夏川の電子本が105円のセール、

真っ最中です。

成功者に学ぶ心をつかむ言葉術

ですね。

obajyutu

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ宣伝したいだけでもなく、
この本は結構、
「私の好きな本」でもあるんですね。

なかで私は、
こんなことを述べさせていただいています。

「頭の中にある『思い』というのは、
本来は言葉にできない非常に曖昧なものです。
でも、言葉にしていけばいくほど、
自分の中にありながら、
自分でも気づくことのできなかったものを
どんどん発見していきます。
ある意味、言葉にした段階で、
その言葉が自分を超越して、
外部から自分を動かしてくれるようなものに
変わるのです」

本書はイチロー、林文子、セス・ゴールディング、
孫正義、スティーブ・ジョブズ、カエサル、
松下幸之助、オシム、水木しげる、
ヘレン・ケラー、奥田碩、本多静六
デール・カーネギー、宮崎駿、ディズニー
……という15人の(敬称略)、
人を動かした言葉から、
「思い」を「言葉」に乗せる方法を
探っています。

どんな人も、
言葉で自分を発信することによって、
人に影響力を与える人になっています。

本書で紹介している
「私は心の底から幸福だと思っています。
もし幸福でなかったら、
私のこれまでの人生は無意味ですから、
この場で短剣で胸を刺すでしょう」
と述べた、ヘレン・ケラーさん。
彼女も単に
「がんばった人」だからスゴいのではなく、
発声法を学習し、
点字などでの発信を続けたから
「がんばり価値を伝えられる人」として
讃えられるわけです。

そして作家という仕事も、まさに
「言葉に思いを乗せられる力」で
商売をする仕事です。
だからこそ私にとっては、
追いかけている重要テーマなわけです。

現在、夏川、オリジナリティを磨く、

専門性を高める、

自分のブランディングをするために

「みんなも書いてみよう」

という活動を、頑張っています。

言葉に関する本は、
電子本では新しくつくるし、

リアルな本でもいつか発刊したいと思っています!
ということで、本書も宜しかったら
100円のうちに、
ぜひどうぞです……!

関連記事

ページ上部へ戻る