等々力・自由が丘散歩ツアー

今回の賢者の会の会場は自由が丘!
ということで、「等々力・自由が丘散歩ツアー」を開催しました。

都内にこんな広大な自然があるとは知らず、
とても楽しみでした。

0529-1

今日は本当に暑く、日傘がほしいくらいでした。
駅から渓谷入り口までは暑かったですが、
降りてみると、たくさんの木々!!
おかげさまで、強い日差しから守ってくれ、
快適に散歩できました。

0529-2

⇩こちらの撮影は賢者の会の常連メンバーである、
氣波達也さんです。
最近、カメラマンをお願いしちゃっていますが、
いつも良い写真を撮ってくれます。
ありがとうございます。

0529-5

 水がキレイでした!

0529-3

お茶するところもあります!
施設が整っている点は都内の自然だなぁと思います。

0529-4

0529-6

不動明王でお参りしました。
こちらはインドの神様から仏教に取り入れられた存在、
「迷いを打ち消し、目標に向かって人を進めてくれる神様」
だそうです。

お参りする際は、
「ノウマク サンマンダ パザラダン カン」という真言を
唱えるといいとか。

0529-7

なんかすごい目を開いている(笑)
これで迷わずに、目標に向かって頑張れそうです。

0529-8

最後に遅れてきたメンバーも揃い、集合写真!

0529-9

撮ってくれたのは、施設の管理人のおじさん。
謎な雰囲気の方でした(笑)
ここにきたら、またお会いできると思います。

0529-10

お昼は自由が丘へ戻り、「ピーターラビット ガーデンカフェ」にて。
ラケルプロデュースのお店です!!

0529-11

ピーターラビッドグッズや本などたくさんあり、
ディズニーランドのようなワクワク感♪
女性のお客さんが多かったです。

0529-12

頼んだのは、オムライスハンバーグ。
ラビットのお人形焼きがちょこんと載っていて、
お皿もかわいく美味しかったです。
朝食抜いてきたので、ペロリと食べてしまいました。

0529-13

少し寝不足なのと歩いたこともあり、眠くなってきましたが(笑)
最後に霊力の強い熊野神社へ行ってきました。
霊感のある方だと、空をおろちのようなものが泳いでいるのを見られるそうです。
私には見えませんでしたが(^^;)

0529-14

午前中から盛りだくさんの内容で、良い気分になりました。
都内で良い自然があるところがあったら、行ってみたいです。

 

関連記事

ページ上部へ戻る