第25回の「賢者の会」のお知らせ!

告知になりますが、
3年目を迎えた「賢者の会」。
25回目のお知らせですね。

日時は2月22日の日曜日。
14時30分から。
場所は東銀座の
「喫茶室ルノアール 銀座昭和通り店マイ・スペース」

詳細は→こちら
会費はドリンク付き2500円。
FBのほか、
info@kenjabook.jpでも受付けます!

今回の講師は、
「賢者の会」の相談役であります。
お馴染み、大谷更生さんですね。
すでに過去にも
何度か講師をやっていただきました。
3年後のあなたが後悔しないために
今すぐやるべきこと 
』(アスカビジネス)
などの著書もあります。

ならば今回は何をやるのか?

ずばりテーマは、
「自分の魅力をお金に変えるコツ」
とう誰しもが聞きたい話……ですが、
今年になってから更生さん、
いろんな人の魅力を実際、
お金に変え続けています(笑)
写真は先日、中目黒で開催された
「コミュニティの女王 中村薫トークライブ」
のときにとった写真。
すでにブログでも紹介しましたが、
このときは素晴らしい
「引き出し役」になっていました。

さらに続々と素晴らしい方のセミナーを仕掛けているほか、

自己プロデュースのための「更生塾」という自身の講座も
立ち上げていらっしゃいます。

ずっと開催している「一生使える文章力養成講座」も

さに更生さんのプロデュースで生まれたもの……でしたね!


あらためて大谷更生研究所のHPを見ると、

仕事の軸として次の3つを紹介しています

1 ビジネスモデル構築支援
2 自立型問題解決思考法
3 プロモーションシナリオ構築
(売上アップや顧客関係性強化のためのツール、イベントづくり)

これを対個人に当てはめるなら、
相手と対話し、その個性を引き出し、それを最適な形でビジネスに落とす……。
そんなことになるのでしょう。

更生さんは「できること」として、
こんなことを紹介しています。

1 ビジネスモデル作成
2 魅力が伝わる自己紹介作成
3 名刺制作
4 サービスメニュー作成
5 新規事業立ち上げ支援
6 新規収益モデルプロデュース
7 連続講座プロデュース
8 目標達成支援……。

どれも、うまくいけば、
自分のビジネスが飛躍するぞ
……というものばかりですよね。

一体どうすれば自分の掘り下げと、
ビジネス化がスムーズにできるのか?
今回は「さわり」だけでも、
教えてもらえるかもですよ!
楽しみにしてください!!

DSC_1401

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る