2018年、本当にお世話になりました!

2018年もまもなく終わろうとしています。

今年、最後のブログになりました。

 ☆

毎年、最後の恒例にしていますが、

今年1年に執筆をした私の本と、

編集のお手伝いをした本の代表的なもの。

リニューアルの

「すぐやる!」で、人生はうまくいく(きずな出版)が

1月1日発行だったんですね。

 ☆

何より今年は久しぶりになるビジネス書の新作書き下ろし

君はこの言葉を知っているか?……Word of wisdom

(主婦の友社)を

出せたのが大きかったと思います。

売れる、売れないということよりも、

思う存分、私が世の中に紹介したいことを

書きたい放題に書くことができました。

いまどき古典からの知識など、

ビジネス最先端にいる人々には響かないのかもしれません。

それでも本質が重要になる時代は必ずやってくる

……そう信じて、

自分の活動を続けていきたいですね。

 ☆

数だけみると出版不況にともない

仕事の件数は残念ながら減ってはいます。

ただ、井上裕之先生の

『「変われない自分」を一瞬で変える本』

伊藤勇司先生の

『「いいこと」が次々起こる片づけの法則』

杉岡充爾先生の

『最高の疲労回復法』……などなど、

重版を重ねている本にかかわれたことは

本当にありがたく思います。

 ☆

著書さん、編集者さん、エージェントさん、

プロデューサーさん、デザイナーさん……と

素晴らしいチームに恵まれて仕事ができている私は

今年もやはり幸せ者でした。

来年も頑張りますので、皆様、何とぞ宜しくお願いします!

 ☆

「賢者の会」「賢者のサロン」「賢者の書店」も

引き続き拡大できるよう力を注いでいきますね!

では、皆様、よい2019年をお迎えください!!

関連記事

ページ上部へ戻る