「第65回・賢者の会」に参加くださった方……更生さんと栗原さん

毎週配信メルマガ「賢者の会」通信はこちら

18日は65回目になる「賢者の会」を
開催させていただきました。

今回、私たちは今の時代に対応するため、
コミュニティでできる活動を強化したい
……と、考えています。

そのためには、まず
「できるだけ私が集まったくださった方々の
活動をバックアップしていきたい!」
ということで、今日は参加くださった方から
2人の活動を紹介させていただきました。

1人は「賢者の会」では常連の方。
大谷更生さんですね。

会では何度も講義もお願いしている更生さんですが、
「大谷更生総合研究所」を主宰し、
講演、研修、コンサルタント、作家活動……と
幅広くビジネスを展開しています。
「登壇実績 44都道府県 694箇所」
というのはスゴいことです。

といって、コロナ禍では、講演も研修も、
さぞ大変だったとは思います。

しかし画像のパンフレットは、
更生さんが補助金を利用し、作成したものだとか。
これができるとしるや否や、
企業に向けた補助金活用のアドバイスをする活動も
始めています。

さらに最近は、流行りの
「デジタル・トランスフォーメンション」について
全国で講義をしているとのこと。

正直、私は「何それ?」でしたが(苦笑)、
オフィス事務のデジタル化推進について。
確かにそれって、社をあげて取り組まないと、
追いつかないテーマですよね。

そんなふうにニーズを見つけては、
すぐに対応し、全国で呼ばれる人になってしまう
更生さん。
その強さは本当に尊敬もの、私も見習いたいものです!

更生さんのホームページはこちらです!
https://otani-kosei.com

もう1人、紹介したいのは、
栗原進さん。

ブログのキャッチにしているのは、
当人のフェイスブックページにもなっている作品ですが、
本職で画家をやっていらっしゃる方です。

以前に「賢者の会」でも、
お話をしていただいたことがありました。

栗原さんは、依頼者にインタビューをして、
「何年後かに自分がなりたい姿」を
そのまま絵にしてくれる
「あなたの夢が叶う絵」を描いてくれる
画家さんなんですね。

確かに潜在意識に未来の姿がしっかり描かれているほど、
夢が実現しやすいというのは
よく知られているところ。

それも本当は言葉ではない。
画像やイメージの形でしっかり描かれるほど、
潜在意識には刷り込まれやすいわけです。

ですから栗原さんに絵を描いてもらい、
それを飾っておくことは、
「目標〇〇億!」なんて紙に書いて貼っておくより
ずっと効果があると思います。
上場企業を目指す社長などは、
ゼッタイ描いてもらったほうがいい気がしますよね。

栗原さんはこちらでブログも連載していますが、
ぜひ興味ある方は見てみてください。
https://ameblo.jp/walkingtall/

皆さんの成功とともに、
賢者の会の活動も、
これから盛り上がれれば素晴らしことですね!

関連記事

ページ上部へ戻る