夏川の「奮い立たせてくれる言葉」が電子書籍になりました!

2011年からブログ上で連載している
「できる人」の「できる言葉」を
夏川なりに解釈したコーナー
「奮い立たせてくれる言葉」。

この50回分をまとめて
1冊の電子書籍にさせていただきました!

『勇気を与えてくれる「言葉の贈り物」』

という本ですね。
PDF版、定価399円。
こちらです。
http://kenjabook.jp/pg133.html

50人をざっと並べると、
こんな感じになります。

浅田真央 カルロス・ゴーン ハンニバル
早川徳次 釜石市の女子中学生 親鸞
ロバート・ケネディ セルジオ・ピニンファリーナ
村上春樹 孫正義 ジョン・ニュートン
アレクサンダー・グラハム・ベル 空海 HONDA
新藤兼人 ポール・マッカートニー 菅原道真
新渡戸稲造 19歳の特攻隊員の遺書 ヘレン・ケラー
長友佑都 渡辺謙 プジョル 日蓮 高梨沙羅 柏原竜二
ドナルド・キーン アレッサンドロ・デル・ピエロ
芦川七瀬 山中伸弥 スティーブ・ジョブズ ドログバ
イチロー 鮫島彩 遠藤未希 桑田圭祐 戸羽太 細野正文
ベロ レディー・ガガ ワンチュク国王 パッチ・アダムス
ダルビッシュ有 松本薫 松田丈志 平将門 徳光和夫
木村清 ジャン・アンリ・ファーブル ドラえもん

まあ、いろんな方を
取り上げさせていただきましたが、
アスリートがけっこう多い。
しかもサッカー選手が多いのは、
私の趣味かな……(笑)

夏川らしく、歴史的な人物も
かなり入っていますね!

忘れてはならないのは、この時期、
「東日本大震災」をはさんでいます。
私もそうでしたが、
非常に日本人が落ち込んだ時期。

そのなかで多くの「できる人」たちが、
素晴らしい言葉で私たちを
立ち上がらせてくれました。
今回の掲載には、そんな言葉が数多く
収められていますね。

いろんな読み方ができると思います。

タイトルどおり、勇気を奮い立たせるための
「格言集」として読むのも良し。

2011年〜2013年くらいの歴史を
著名人の活躍とともに
振り返るのも良し。

もちろん夏川の書いた本ですから、
事例を集めたビジネス書として、
毎日の仕事に、その考え方を生かすことも
大いにできると思っています!

何より自分の会社から出す電子書籍
……ではあるものの
「新刊」として本を出すのは、
ずいぶん久々になりました。

もちろんリアルな本を出すことへの
挑戦はずっと続けますが、
やはり夏川は作家であり、
「できる人研究家」。
コンテンツをきちんと提供し続けなければ、
その価値は薄れてしまいます。

そんな意味でも、ブログ情報を活用し、
こうしたダイジェストの商品を
世に出す活動は、
これからも続けたいと思っているんです。

そしてがんばって発信を続ける人たちへの、
一つの見本……となっていきたいですね。

興味ある方はぜひ、
立ち読みページなどを見て
ダウンロードください!

Unknown

関連記事

ページ上部へ戻る