小冊子で「詩集」をつくる

こちら小冊子の打ち合せ後!

14089338_1040241172749949_201932973_n
中央は今回、本をつくる
バービー育美さん。
詩人であり、音楽家であり、
「花鳥風月スタイル診断協会」の
副会長を務める方。

右側は今回、
表紙のイラストを描いていただく
杉井亜季さん。
バービーさんが持っているのが、
その原画。いい絵ですよね。

それにデザイナーのWatanabeも、
もちろん参加しました。

バービーさんの
「花鳥風月スタイル診断協会」とは、
『愛され会話術』などの本を書いている
酒井つま子さんが
立ち上げた協会です。
http://ameblo.jp/kacho-fugetsu1/

目鼻立ちによって
「花」「鳥」「風」「月」 の
4タイプに人を分け、
それぞれに合ったファッションや、
コミュニケーションなどを通じた
魅力づくりを提唱する手法。

立ち上げて間もないのですが、
恋愛やビジネスなど、
あらゆる方面の問題解決に応用できる
……ということで、
密かに人気を集めているそうです。

バービーさんもその講師として、
「自分の魅力を知り、
その持って生まれた個性(魅力)を生かし、
楽しく充実した人生を送る」
手伝いをしているのですが、
その傍ら、言葉で人を癒す活動も
されています。

今回はそのための小冊子をつくる
……ということなんですね。

いまは昔と違ってたくさんの
仕事の可能性があり、
そのためのツールも、さまざまな種類で
つくれるようになりました。

小冊子もその1つですが、
私たちのノウハウでいろんな分野の方に
お役に立てるのは嬉しいことですよね。

ステキな本が出来上がったなら、
また私たちのサイトでも
紹介させていただきますね。

なお「小冊子」に興味のある方は、
ぜひこちらを参照ください!
http://kenjabook.jp/pg106.html#3

関連記事

ページ上部へ戻る