歩くだけで人生に奇跡をもたらす方法!

9月25日の「第44回・賢者の会」。
港区の虎ノ門にて、14時30分からですね。
https://www.facebook.com/events/1155582201167957/

その講師、猪狩大樹さんの新刊。
人生のモヤモヤは歩くだけで消える
(秀和システム、本体1400円)
という本を、紹介しましょう。

51drnvXB8YL

そもそも本のテーマから想像するに、
ウォーキングです。
賢者の会のテーマとしては、
「特殊だな」と思った方もいるでしょう。

でも、本書を読むと、
「歩くだけで著者が手に入れたもの」として、
以下のようなものが羅列されています。

・腰痛の激減 ・柔和な笑顔
・ココロの余裕 ・段取り力
・良好な人間関係 ・理想的な体重と体型
・昇進と昇給 ・規則正しい生活パターン
・出勤前の時間の確保 ・集中力
・チャレンジ精神 ・タイムマネジメント力
・旺盛な知識欲
・知らない人と出会いたい欲求と新たな人脈の構築

「もっと自分の仕事を楽しくして、
その仕事をやり続けたい」
という人には、必須のことばかりですよね。

実際、猪狩さんは昔から知っていますが、
優しい人柄のうえ、
アイスホッケーに三味線に……と、
好きなことを満喫している印象があります。
しかも忙しいだろうテレビ局の仕事も、
颯爽とこなしています。

けれどもその昔は、
腰痛を抱え、時間に追われ、
周りに当たり散らし……と、
散々な上司だったそうなんです。
それが歩くことだけで変わったって
ちょっとビックリしますよね。

歩くことによって、
脳からはオピロイド系のホルモンが分泌され、
ワクワクする状態がつくられていく。

猪狩さんはそれを利用し、時間の使い方を、
仕事に対する取り組み方を、
そして人間関係のつくり方を
がらりと変えたわけです。

それが
「やりたいことをすべて実現させる生活」を
可能にしました。

本書は別にウォーキングの入門書でなく、
「歩くこと」を利用した時間のつくり方や
人生の楽しみ方を、
面白く指南してくれる啓発書です。

実際に歩くかどうかは読者に任せるとして、
まずは気楽に
「仕事と人生のノウハウ書」として、
この本を読んでみてはと思います。
非常に読みやすいし、
行動をうながしてくれる本ですよ!

なお25日の「賢者の会」では、
ミニセミナーとして、
猪狩さんだけでなく、
本書を企画した秀和システムの
編集者さんを軸とした
「バックアップ・トーク」を行なう予定です。

ええ、わかる人はわかる、
あの人ですね(笑)

ご存じの方はご存じのとおり、
こちらも毎回、非常に面白い話をしてくれる方
……ですので、
ぜひ楽しみにしてください!

14218555_1280314858654381_433133151_n

関連記事

ページ上部へ戻る