おいしいもんじゃを食べながら、参加率100%の楽しい懇親会

賢者の会終了後は、恒例の懇親会!

なんと!今回は参加者の皆様、全員参加してくださいました。
とても嬉しかったです!
写真は、最後まで残ったメンバー。

615-12

場所は会場から近い、隆太さんおすすめのもんじゃ屋さん。
美味しくて安い!最高ですね(^-^)
写真を見たら、また食べたくなりました(笑)♪

615-13

隆太さんは、セミナーでは、セミナー終了後にどれくらいの方が
懇親会に参加してくれるかも考えて取り組んでいるようです。

セミナーの内容も大切ですが、
やはり本人が楽しんでやっていることが一番重要だとか。

幼児の法則というものがあるそうですが、
この法則は、幼児が何をして遊んでいるかではなく、
たとえば、いかにして楽しく砂遊びをするか…。
楽しく遊んでいる子にはたくさんの子どもたちが寄ってくるそうです。

615-15

確かに、楽しそうに何かに取り組んでいる人を見ると、
「何やっているんだろう?」と興味が湧きますし、
よくわからなくても、楽しい気分になってしまいますね。

 

私は、セミナーの運営を担当させていただいておりますが、
毎回、賢者の会は楽しみです!
ゲスト講師の方はどんな話しをしてくれるのだろう?
どんな方々が参加してくれるのだろう?
どんなつながりが生まれるのだろう?
と思うと、ワクワクしてきますo(^-^)o

 

参加者の皆様がもっとワクワクできるようなことを考え、
取り組めるようにしていきたいです。
そして、自分自身がもっと楽しむこともですね。

615-14

毎回ですが、懇親会でみなさんは会話や食事を楽しまれているので、
どうしても途中で集合写真を撮りそびれてしまい、
最後に最後まで残ったメンバーの集合写真になってしまいます。
(^^;)

615-16

ここのお店は店員さんに言えば、
おいしくもんじゃやお好み焼きを焼いてくれます。
しかし、今回のメンバーは大阪や下町生まれの方もいましたので、
鉄板を扱うのは上手でした。

615-17

皆様が賢者の会を越えた、公私混同なつながりになっていくことを
楽しみに日々精進していきたいと思います。

これからも賢者の会を定期的に開催していきたいと思っておりますので、
皆様、末永くよろしくお願いします。

今回はセミナーと懇親会の両方に参加していただき、
ありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る