1年の「賢者の会」を締めくくる最高の日

1年間の
「賢者の会」のラスト。
何だかお昼から夜まで
ものスゴい日……でしたので、
何から書いていいのかわかりません(苦笑)

まずは
「運気を上げるツアー」

ということで、
日の出桟橋に集まり、
「ホタルナ」という船で、
隅田川上り。
続いて浅草、上野と、
運気の上がる場所を探索してきました……。
まあ、そちらの話は、
また逐一紹介していきましょう。

そして夜は、
尾久にある「Small Hobies」という場所で、
「賢者の会inクリスマス」。

「ゆらびキッチン」
を主宰する料理研究家、
石崎友美子さんによるステキな料理。

そして自由に宣伝をしてください……ということで、
この機会に挑戦くださった方々による
総勢10人によるミニプレゼン。

ようやく始まった新しいプロジェクトの
告知をしてくださる方。

今の仕事に対する、
思い入れを語ってくださる方。

新しく出た新刊の
宣伝をしてくださる方。

辛かった経験を通り越して、
新たに決意したことを
皆の前で発表くださった方……などなど。

とにかくあまりに濃厚すぎて、
私は写真を撮るのも
すっかり忘れてしまいました(苦笑)

 

今日の会にはほとんど統一感はないのですが、
ただ1つ言えるのは、
皆さんがそれぞれの分野で、
人をワクワクさせる何かを持っている
……ということ。

そう、賢者の会は、
「『好きなことを仕事にしたい!』
と願う人たちが、
「好きなことを仕事にできる力」
を高めるために開催している会。

それぞれの「思い」が伝わると、
こんなにステキな試みもできるんですね!

ということで、来年はまた
3シーズン目の会を始めていきます。
常連の方も、久々の方も、
これから参加の方も、
皆が楽しめる会にしたいと思っていますので。
何とぞ宜しくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事

ページ上部へ戻る