第25回賢者の会:自分の魅力をお金に変えるには

2/22に東京の銀座で第26回賢者の会を開催しました。
参加していただいた皆様、誠にありがとうございます。

0222-1

講師は賢者の会や一生使える文章力養成講座でお世話になっています、
問題解決コンサルタントの大谷更生さん。

テーマは「自分の魅力をお金に変えるには」
誰もが興味のあるテーマではないでしょうか。
今回、更生さんが講師をやってくれることになってから
ずっと楽しみにしていました。

0222-2

はじめに更生さんのビジネスモデルやサービスメニューなど、
自分にできるビジネスの考え方を勉強させていただきました。

0222-3

講義が終わったところで、

「あなたの魅力をお金に変える」ワークを実践!!

 

ワークシートの内容は、
あなたの魅力をお金に変える3つの質問
自分の魅力をお金に変える3つの『ない』
自分の魅力をお金に変える3つの『決める』
自分の魅力をお金に変える4つの切り口
自分の魅力をお金に変える発想
自分の魅力をお金に変えるために今できること

0222-4

みなさん、真剣にワークシートに記入。

私がワークの中で一番印象的だったのは、
自分の魅力をお金に変える3つの『ない』

①断らない

②遠慮しない

③諦めない

相談や依頼はできる人にしかしない。
相談する時は誰に相談するか考えるということを
更生さんから教えていただき、
確かにそうだよな〜と思いました。

昔の私は自信がないと、
断ってばかりいたので、ちょっともったいないことしたなぁと思います。

一人でできなかったら、得意なことは誰か(専門家)に任せて、
やることを諦めないようにしたいですね。

0222-5

更生さん、ためになる講義とワークをしていただき、
ありがとうございました。

0222-6

次は自己表現研究家の柴田慶美さんに活動報告をしていただきました。

柴田さんは賢者の会に何度か参加してくださり、
一生使える文章力養成講座の1期生。

今は静岡で自己表現研究会を開催しているそうで、
柴田さんのプレゼンを聞いて興味を持ってしまいました。

自分らしい自己表現をしていきたいですね。

柴田さん、ありがとうございました!!

0222-7

最後は夏川のまとめ。

0222-8

今日は自分がやっていることや仕事、
今まで頼まれたことや相談されたことなどを思い出し、
こうすればよかったのか、ああすればよかったのかと考えたり、
もっと自分の良さを認めてあげようと思いました。

自分の魅力をどんどんビジネスやプライベートでも生かしていきたいですね。
それがお金になったら尚更ハッピー♡
みんなで知恵を出しながら、お互いにハッピー♡になれたらいいですね。

0222-9

更生さん、柴田さん、参加者の皆様、
有意義な時間をありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る