言葉は神様からの贈り物!

編集のお手伝いをした

素敵な本が発売されたので紹介させていただきます!

いいことがたくさんやってくる!「言霊」の力

王様文庫から702円で発売中です。

 ★

「言葉は、神様があなたを『幸せにしよう』と贈ってくれた

素晴らしいプレゼント。

その力を上手に活かせば、人から応援され、

仕事の成功はもちろんのこと、

健康で豊かでハッピーな人生が、自然に手に入ってきます」

そんなメッセージから始まる本書。

著者の黒戌仁さんは、霊能者であり、占い師であり、ヨガの専門家。

もって生まれた力のみならず、

神道や仏教など幅広い宗教的な知識を学び、

インドでヨガを修行し、

「言葉がどのように人生に影響するか」を研究されたんですね。

「言霊ヨガ」を現在は主宰しています。

 ★

本書も「言葉の使い方」に、「発声の仕方」に、

「チャクラ」を生かした自分に合った言葉の使い方に……と。

非常に盛りだくさんの内容です。

 ★

言葉を発することで、

すごいことがどんどん起こってくる……というのは、

何より文章を書いている私がいちばん体験しています。

やっぱり自分の言葉を発することで、

なんの取り柄もないと思っていた編集者が作家になってしまった。

ためらわずに自分の思いを言葉にすることで、人は奇跡を起こせる。

何気ないことのようで、本当に言葉の力は大きいものなんですね。

 ★

実際に言葉は昔から「神聖なもの」としてとらえられてきました。

だから自分を幸せにすることもあれば、

自分に呪詛をかけることもある。

黒戌さんはそれらをやさしく解きほぐして、

いい言葉でいい人生をつくるコツを教えてくれます。

 ★

まさに言葉にはエネルギーがあり、

私たちはそれをもっと活用できるはず……ということですね。

スピリチュアルなものを信じる人もそうでない人も。

本書の教えは、人ととの関係や自分の生き方を変えていく

大きなヒントになると思いますよ!

関連記事

ページ上部へ戻る