25回目の「賢者の会」を終えました!

告知のとおり、
銀座昭和通りのルノワールにて、
「賢者の会」を開催しました!

すぐ近くでは
東京マラソンのランナーが走り
盛り上がっていたのですが、

こちらもなんのなんの。
大谷更生さんの講義は、
大勢の方に集まっていただき、
盛り上がった素晴らしい会になりました!

今回は
「あなたの魅力をお金に変える」
というテーマでしたが、
なんせ更生さん、
現在は15種類の違ったテーマでの
セミナーを行ない、9種類のイベントもプロデュースしています。

どうしてそんなことができるのか?

自分自身からも、相談を受けた相手からも、
その隠れた魅力を引き出すコツを
熟知しているんです。
すごいですよね。

そのヒントは次の3つの質問にある。
①いままでで一番
お金や時間を使ったことは何か?
②どんな相談を人から受けるか?
③どんなときに「ありがとう」と
言われることが多いか?

そこから先の深堀法は述べませんが、

興味ある人は自らの答えを
よく追求してみるといいかもしれませんね。

いずれにしろ必要なのは、
次の3つの姿勢。

・断らない
・遠慮しない
・あきらめない

自分に「できる」と思われること、
人から「できる」と期待されること、
こうしたことを根気よく
相手に喜ばれる形にしていけば、
自分の望むようなビジネスが
展開できることになるかもしれません。

しかもその
「自分ならではのビジネス」は、案外と自分の身近で、
手に届くところに
あったりするかも……。

なんせ本日は懇親会の場でも、
1つ2つ、新しいビジネスモデルが
生まれそうな感じでしたから(笑)

賢者の会って本当は、
ものすごくビジネスチャンスを
提供している場なのかも!?
また次回も楽しみにしてください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

関連記事

ページ上部へ戻る