第10回・賢者の会を開催します!

11月9日の土曜日、
時間は14時20分の受付になりますが、
記念すべき!?
第10回目の「賢者の会」を開催します!

場所は港区の「飯倉いきいきプラザ」。
響きは何となく、セレブっぽい場所ですね。
それでも会費は毎度同じく、
2000円でございます(笑)

10回を向かえ、今回のゲストは
2回目でも講義をお願いした
大谷更生さん。
いまや「一生使える文章力養成講座」など、
夏川の大切な
ビジネスパートナーになってくださっています。
毎度、毎度、御陰さまさまです(笑)

写真はそのときの講義ですが、
「じぶん力を高める」というテーマに合わせ、
更生さんは
「大谷更生のつくり方」
という感じの動画を
スクリーン上で、公開してくださいました。
その改良バージョンはこちら。
http://www.youtube.com/watch?v=3PK_PWp3jRQ

つまり、自分がいかにして
これまでの仕事をつくってきたか?
何を目標とし、
どのような理念で仕事をしているか?
何ができ、人様に何を提供できるのか?
……これらを179秒に凝縮し、
誰でも一発で
わかるようにしてくださったわけですね。

じつは
「感動して涙が流れそうになった……」。
そんな声もいただいたんです。
賢者の会での、
伝説に残る「白熱授業」かも(笑)

とにかく「じぶんを発信したい」とか、
「じぶんをもっと人に理解してもらいたい」。
さらに、そのことによって、
「じぶんのやりたい仕事をしたい」
……という場合、
私たちが最終的に推薦しているのは、
やはり「持論を文章にまとめること」です。

それは本なら理想的ですが、
電子出版なり、ブログやメルマガなり、
方法はいくらでもあるでしょう。

ただ、その前提として、
たくさんの人に自分のイメージを受け入れてもらい、
記憶に留めてもらう……という目的に、
「動画」っていうのは、
かなり適しているんです。

だいたいFBでも、ブログでも、
動画を公開するとアクセス数が違います。
これは私もビックリしました。

そこで今回は
「想いが伝わる動画3つのコツ」
というテーマで、
更生さんに講義をお願いしました。

今回は
「みんなに勉強してもらう」
ということだけでなく、
実際に賢者の書店として、
皆さまの広報活動を支援できる可能性が
多々、あるかもしれませんね……。
期待してくださっていいのではないでしょうか!

後半では「皆でつくるビジネス」という話を、
私もさせていただきますよ。
受付はFBのほか、
info@kenjabook.jp でも大丈夫です!

なお、こちらは更生さんがつくってくださった
「賢者の会」のプロモーション動画。
http://www.youtube.com/watch?v=MG6gSRYKf00&feature=youtu.be

また、くどいようですが
「作家なりきり合宿」の動画もあります。
こちらも現在、参加者募集中ですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=asUnhC1qbY8&feature=youtu.be

243_597100524

関連記事

ページ上部へ戻る